うちの猫やら外の猫やら、猫のいろいろな話

スポンサー広告



TNR

見てるよ、見てるよー!

朝昼晩、1日何回食べるの?!
っていうくらい食欲がすごい外猫3匹。

特に朝一は3匹並んで待ってます^^

てっちゃん♂はご飯が欲しくなるとこうやってアピール!
111_20121117152131.jpg


鳴いて呼ぶことはなく、
こちらが気づくまでじーーーっと待っていていじらしいのですが
目力はすごい!!!


めるも♀も朝一のご飯の時はアンアン可愛い声で鳴くようになりました♪
この秋、一気に距離が縮んだよ~!

あーちゃん♀はご飯じゃなくても
撫でて欲しくてでっかい声で呼びます^^


それにしてもけっこうみんな太ってきました。
真冬に備えて太ってもいいんだけどね。

最近、外猫において
太りすぎと病気になる境目はどのくらいか?
というのが我が家の話題なんですが、どうなんでしょう??



★TNRについて、わかりやすいサイトです★

町会長のための野良猫講座
コメント

No title

ふふ・・・
某映画のジャック・ニコルソンみたいなシーンですなww

キレイなお目目の白猫ちゃんですね。
きっとイケニャンなんだろうなぁ~

Re: No title

ちゃばさま

そうなの?
何の映画だろ?

いやいや、大きい顔で強面の子なのよ~
でも気は小さくて、強面で申し訳なさそうにしてて
いつも女の子たちに遠慮してる^^

No title

あ・・おかぁの再募集ありがとうございます。
名前が変わったようなので、近々新しいのを作る予定です。
その時は、また差し支えなければよろしくお願いします。

Re: No title

ちゃばさま

了解です!
保護され、募集してる子が後を堪えませんね・・・
でも、この子たちはラッキーな子。
終生愛情飼育、完全室内飼い、避妊去勢手術、
そしてTNRがもっと周知されればいいんですけど。

寒いですね(汗)

e-420おはようございますe-420

いやぁ冷えてますね・・もう今朝は真冬ですe-28
今朝こちらは2度!!ですたーーー今もだと思われ(>_<)

e-451てっちゃん見てるーー!ガン見e-317
性格が良さそうだにゃ(笑)
こういうの見るとうちのミカエルがまだお外の時を思い出すe-317
玄関に同じ様にシルエットがe-451

朝一で3匹並ぶって可愛いだろうな^^

冬はみんなコロコロもふもふになりますよね、そうそう!
パパゲーノも元気に1日3回くらいは食べますよe-429
パパゲーノはね、最近寒いから夜の犬小屋の暖房30度に設定してます。
シニアなので去年より2度高くしてます。
おじいちゃん猫が天国行ったから団子になれないしね(;;)
もふもふして白熊みたいよe-349
しかし・・外ぬこのデブってどのくらいからなんでしょうね(^^;)
パパゲーノもかなりデカイし多分8kgは絶対にありそうよv-291
めろんは家猫だけど9kgだし・・v-16個体差にもよるよね。

Re: 寒いですね(汗)

みめるみのら(た)ママ

すっかり寒くなったよね。
パパゲーノ、暖房付で幸せ~♪
どんな暖房設備なの?

うちは夜、室外温度1度って出るよv-12
外猫ハウスは冷気遮断シート増やして、ボアもふかふかの新しいのに変えました。
もっと温かくしてあげたいな。

めろたん、10kg目指しちゃえ!笑


トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

里親募集!応援リンク

黒豆&こももちゃん♪ 457ca30f358d3db3326e60ccdba57fdd.jpg
たくさんの子がまっています!
写真もきれいですよ~♪ c0223478_15202211.jpg
おかぁの里親募集「募集再開しました」 t02200148_0460031012183538522.jpg
プロフィール

Author:ミツキ
mituki9 - コピー
との♂1995・5生(推定)
工事現場でひどい風邪をひいていたのを拾う
(当時500g)
線維肉腫、ストラバイト結晶、
難知性口内炎で全臼歯抜歯
すべて克服した元気な17才

8161 - コピー
りゅう♂2006・5生(推定)
とりもち?を身体中につけて
さまよっていた所を拾う(当時650g)
食べるの大好き!動くの大嫌い!

mituki17 - コピー
ちー♀2009・7生(推定)
ピーマン畑だったかトマト畑だったかで
背中に怪我をしていた所を夫が拾ってくる
900gの時、FIPを発症、
もってあと3週間と言われたが
急性症状を乗り越え、今もご機嫌で過ごす毎日
我が家のお姫様

と夫と暮らしています


ツイッター始めました。
よろしくお願いします☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
