うちの猫やら外の猫やら、猫のいろいろな話

スポンサー広告



ミツキ家の猫の話

里親会のご報告とうちのおじいちゃん

まずはプチプチ里親会についてのご報告です。

プチプチ里親会、お問い合わせがなく開催までこぎつけませんでした
応援してくださった方、申し訳ございません

アピール(地域への張り紙、ネットでの告知)不足?
はたまた、保護主個人宅での開催ということで
足を運ぶのを躊躇してしまうのかな?

等々の反省をし、
今後の保護主個人宅での里親会開催は検討、改善しましょう、
ということになりました。

でもでも
保護っ子たちの募集は随時ですので
いつでもお問い合わせお待ちしております
いつでもお見合い大歓迎です!


話は変わって。

昨日、うちのとのちゃん(17才♂)の検査結果を聞いてきました。
今年の春先に腎臓の数値が少し上がってきたので
予防的に高血圧と腎臓の薬、サプリメントを始めました。

その後、途中の検査結果が良好だったのでいったん薬は止めてみましょう、
ということになり、止めて1カ月後の血液検査でした。

な、なんと!!

薬を飲む前より良くなっていました!!
さらになんと、4年前の14才の時の数値にまで!!

先生に「これはおばけの域です。薬も必要な治療も全くありません!」

なんて妙な?うれしい事を言われました
高齢猫になってからの腎臓の改善は中々ないそうです。

とのちゃん、すごいぞ~~~

腎不全とはまったく言えない数値だったので
今後はサプリメントのみで3ヶ月ごとの血液検査でいきましょう!
ということになりました

このまま元気で長生き出来ますように!


帰宅して、ちーとくつろぐとのちゃん
066.jpg


くわ~っ疲れたわい
068_20121005164927.jpg


保護っこ朝陽の面倒もよく見てます
山ちゃんじゃないよ、との&朝陽だよ^^
009_20121005164945.jpg


すごくなめてあげていたので
朝陽のズラがずれないかと心配しました~笑

大丈夫でした




結果良好!だったとのとずれなかった朝陽のズラに
ポチっと応援お願い致します♪
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



朝陽と大和の詳細はこちらから↓
150×83バナー2
コメント

本当に申し訳有りませんでした

今回は わたくし乳母の広報不足と知恵の無さで開催すら出来ず
ミツキさんはじめ応援して下さった方々、そして何より保護している猫たちに
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今回の反省点を肝に命じ 猫たちの幸せを第一に考えて里親様探しを
地道に続けていく所存です。
お心に留めて頂いた方々・・・ありがとうございました。
これからも尽力いたします   乳母

No title

里親会はまだ第一回目なんですよね。
こういうのは根付いていかないと広まらないものだと思います。
張り紙も、病院のほかに、張り紙させてくれるスーパーや公民館、
フリーペーパーなどまずは地元に根付くのが一番だと思います。
ネットは、ロボット検索に載るまでに多少時間がかかったりするので、
ブログでは、毎日の記事に必ず載せるとか・・・張り紙の画像を載せるとか。
まだまだやれることはあると思います。
里親募サイトには掲載はしているんですよね。
「にゃんこのおうち」という募集サイトは阿川さんにも教えたんですが、
更新すると一番上に持ってきてくれるんで、目につきやすく、便利でしたよ。

ミツキさんが過去記事に書いてある通り、家族の一員として見てくれる方が現れてくれるといいですよね。

Re: No title

ちゃばさま

こんにちは!
スペースの事、お気づかいありがとうございます<m(__)m>
ブログ構成とか諸々、頭がついていかず^^;
昨夜は専用ページ(と言うのか?笑)作っただけで力尽きました。笑

しょげすぎ(笑)の乳母さんにもあたたかいお言葉ありがとうございます!
仰る通りだと思います。
実は今現在、いつ里等、募集サイトには掲載頼んでいないんです。
この仔達6匹の主導権(?)は乳母さんでして、朝&山を預かった私は
たまたまブログをやっていたのでここからのアピールについては了承得て専念しています。
掲載サイトは私もお勧めしているのですが、
乳母さんの状況と考えの決定に従い、順次行っていきたいと思ってます。

「にゃんこのおうち」情報、ありがとうございます!
これからもちゃばさんが負担にならない程度でご指導いただけたらうれしいです!

ありがとうございました!

ミツキさん、こんばんはv-280

ご無沙汰していますv-356
まずは、家の保護猫たちの可愛いバナーv-363
作ってくださり(感激)本当にありがとうございましたv-344
いやぁ、最近自分のブログも見ない日が続いていたので(^^;)
今日久々に開き・・
ミツキさんのところへお邪魔してようやく気が付き(汗)
お礼が遅れてしまってv-404本当にごめんなさい(^人^)
ありがとうございました!!

さて・・初めてのプチ里親会が終わったのですね。
個人宅開催の?里親会って初めて聞きましたけど
何だかいいと思いました^^アットホームな感じがします。
いろいろ改善策もあるようなので 
次回は更にレベルアップして開催できるように応援していますよv-351

そして!!とのちゃんに?!またもやミラクルv-354
素晴らしいですよ(驚)腎臓の数値が・・4年前よりも?!下回る・・?
実に素晴らしい~~ 魔法を使ったの?

ミツキさんに初めて言いますが・・「ら」の
後に・・・・実は1匹出戻っている子がいまして(^。^;)
(ブログにて公表はしません。)
高齢で11歳くらいなんです。
これから引続き腎臓の維持食を始めます。
なので希望をもらいましたv-353 ミツキさんのお宅は
v-22ミラクルハウスなの? 
これからも、との君の素晴らしい猫生と健康維持を祈っていますv-238

そして愛くるしいv-350朝陽君と大和君にいい出逢いがありますようにv-25

Re: ありがとうございました!

みめるみのら(た)ママ

・・・!!
(た)~~~?!
この子なんですね。
きっと、色々心痛めた結果のことなんでしょう。
11才ですか、まだまだシニア入口ですよ~^^
でもこの位からちょいちょい色々あるかと思います。
みめるみのら(た)ママさんの子になってよかったね^^

バナー・・汗
やりたい事にPCの知識がついていかずです、お礼なんてとんでもないです~~~

個人宅での里親会、なんだかいいですよね!
初めての試みですもの、
1度の失敗でくじけず改善改良しながら次に繋げればいいですよね^^
応援ありがとうございますv-346

ミラクルハウスではないと思うけど、とのはミラクル猫ちゃんかも~♪笑
先生も本当にびっくりしてて、ご飯は?家であげてるサプリは?
なんて聞かれてメモられてました!笑
このままいい状態が続くといいです!
(た)ちゃんもきっと大丈夫v-91
朝&山も頑張ります♪

Re: ありがとうございました!

みめるみのら(た)さま

一つ訂正だ〜!
みめるみのら(た)ママさんちの子決定ではないですね^^;
出戻りっ子ちゃんですね^ ^

当り!うちの子ですよ~^^

ミツキさん、こんにちはv-350

(た)家の子です(笑)
この高齢で2度の里子生活が終わり・・
3度目・・どう考えても出す気力すら・・・v-395

でも、この件はここだけのお話ですv-398
この「しっぽだより」の読者様限定?
みめるみのら(た)ママの裏情報ですv-392

ところで、最新記事の
ちーちゃんの相変わらずの「くりくりのタレ目」可愛すぎv-10
くるねこ大和さんちの誰だっけか・・白大福(こぼん)ちゃんだっけか?
犬みたいにふわふわボール取ってくるのですねv-424
(最近ブログ読んでいないので間違っているかも^^;)
それ見ていいなと思ってました。
家にはそういう(犬)猫がいないので、羨ましい~v-353 
まさに犬飼いたい私にとっては(笑)

そうだ、とのちゃんのごはんのメーカーやサプリ聞きたいです!
いつでもいいので、教えて下さいね。
おそらく今日ようやく(た)のフード届くんですが
とりあえずロイカナの腎臓サポートスペシャルです。 

Re: 当り!うちの子ですよ~^^

みめるみのら(た)ママ さま

裏情報の公開、ありがとうございます^^
(た)ちゃん、苦労したんだね。涙
でももう大丈夫!安心だね!
みめるみのら(た)ママさんはまたまた大変だけど^^;

ちょうど、おじいちゃんと孫のような画像が撮れたので
うちの場合のご飯とサプリ、近日中にまとめて記事にしますね~!

ふふふっ、ちーって可愛すぎなの~~~v-10
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

里親募集!応援リンク

黒豆&こももちゃん♪ 457ca30f358d3db3326e60ccdba57fdd.jpg
たくさんの子がまっています!
写真もきれいですよ~♪ c0223478_15202211.jpg
おかぁの里親募集「募集再開しました」 t02200148_0460031012183538522.jpg
プロフィール

ミツキ

Author:ミツキ
mituki9 - コピー
との♂1995・5生(推定)
工事現場でひどい風邪をひいていたのを拾う
(当時500g)
線維肉腫、ストラバイト結晶、
難知性口内炎で全臼歯抜歯
すべて克服した元気な17才

8161 - コピー
りゅう♂2006・5生(推定)
とりもち?を身体中につけて
さまよっていた所を拾う(当時650g)
食べるの大好き!動くの大嫌い!

mituki17 - コピー
ちー♀2009・7生(推定)
ピーマン畑だったかトマト畑だったかで
背中に怪我をしていた所を夫が拾ってくる
900gの時、FIPを発症、
もってあと3週間と言われたが
急性症状を乗り越え、今もご機嫌で過ごす毎日
我が家のお姫様

と夫と暮らしています


ツイッター始めました。
よろしくお願いします☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
