うちの猫やら外の猫やら、猫のいろいろな話

スポンサー広告

スポンサーサイト


ミツキ家の猫の話

我が家の猫の話・家猫編

ブログの趣旨がジーくん捜索に少しはお手伝いになるかな、と
パソコンをあまりいじらないともゴリの代筆で、と始めたブログなので
特に我が家の猫の事は書いていませんでしたが、今日は少し我が家の猫の紹介など。

この子は長男坊の「との」♂17才

17年前に池袋の工事現場の片隅で、大風邪ひいて両目とも眼やにでふさがり
500gの身体でプルプル震えていたのを保護した子です。

過去には線維肉腫(悪性のガン)、ストラバイト結晶、難治性口内炎で全臼歯抜歯、
すべて克服し、
現在は高血圧の薬と腎臓のためのサプリを飲んではいますが、とっても元気!

mituki9.jpg

弟と妹の面倒もよく見て、いつまでも下の子らから甘えられている存在です^^

mituki13.jpg

mituki11.jpg

mituki20.jpg


次男坊の「りゅう」♂6才

近所でこんな姿で発見!保護した子です。
当時、宇宙人って呼ばれていたね^^

071602.jpg

今ではこんなに可愛くなりました~!

mituki15.jpg

しかもビックサイズ(*_*;

mituki4.jpg

唯一、ごめん寝をする可愛いやつです^^

mituki1.jpg

そして、この子が我が家のお姫様「ちこ」通称「ちー」♀もうすぐ3才

chi-.jpg

夫がピーマン畑だったかトマト畑だったかで、背中をカラスにでもつつかれたのか?
怪我していたのを保護してきました。

うちに来て1カ月後、ドライタイプのFIPを発症し四肢麻痺となり、
医師からは「もってあと3週間」と言われましたが
先生の懸命な治療と我が家でもありとあらゆることをして奇跡的に持ち直しました!

今も2.3kgと小柄で病院通いもありますが、毎日ご機嫌で過ごしています^^

ボールの取ってこいが大好きで、一度始まると30回位やらされます^^;

mituki12.jpg

こんなに可愛いのに、変な寝顔もよくしてます^^;

mituki10.jpg

可愛い寝方もしますよ~^^

mituki3.jpg


そして2年前に虹の橋へ渡った「コン」♀16才

198.jpg

足を骨折していたのを保護した子で、本当に賢く、そして優しい子でした。
猫たちからもとっても好かれていました。

よくみんな一緒に寝ていたね。

mituki19.jpg

特にちーはコンちゃんが大好きでした。

144.jpg

mituki18.jpg

今日は我が家の家猫たちの話でした^^
スポンサーサイト
コメント

まぁ~ なんてみんなかわゆい猫さん犬さんたちなんでひょ(笑)
ミツキさまご夫妻の愛情が こんなにも幸せそうな表情を創るのですね。
今後もミツキ家の猫日常をUPして欲しいぃ~

Re: タイトルなし

ドタバタ猫きち さま

えへへ、みんな可愛いでしょう~~~^^

ドタバタ家の3姉妹はみんな品があって美形ですよね!♪
みんな変わりはないですか?

そうですか?ではまた時々うちの猫たちの事も書かせてもらいますね~^^

そうそう!例のあの大きな跡地(っていうの?)
スーパーになるみたいです^^
ステキ☆

あっ あそこスーパーになるんだ~
主婦としてはオープンセールが楽しみでやんすぅ(笑)
近隣情報 あんがとさん

今度 また遊びに来てくんなましー
只今預かりッ仔(2ヶ月半位♂)が居るから 
からかいに来てよ フフッかわえぇよ~☆彡

Re: タイトルなし

ドタバタ猫きち さま

な、なんですとーーー(;゜0゜)!
2ヶ月半のプリティ坊やですって?‼
ハアハア♪( ´▽`)

すぐに行かねばっ‼

すごいです!!

こんにちは!
今日も暑いですね(^^;)

ところで、ミツキさんのお宅の猫ちゃん達とコンちゃんv-353
感動しました。との君はじめ・・数々の重い病気を克服されて・・・v-363
いったいどれだけ奇跡を起しているのですかv-354
しかも ちーちゃんのFIP(ドライ) 
私 克服した猫さんは初めて見ましたよv-363
これは素晴らしいですよ。今 同じ病気で苦しんでいる猫ちゃん達にも希望がわくことでしょうv-344
今は 美人なのに、たまに変顔して寝たり(笑)
元気にボール遊びしている姿、本当に素晴らしいです。これからもますます元気でいてね!

との君 黒くまみたいで可愛いですね^^
しかし・・との君もすごいですv-352
悪性腫瘍もしっかりした治療と愛情で治るのですね。維持の為のケアなど
並々ならぬミツキさんとの努力があったと思います。
優しい目が印象的です。これからも元気でみんなを引っ張っていってほしいですね。

また、りゅう君も 種族を超える変身!
これもミツキさんの愛情のなせる業ですよv-425 ごめん寝、うちは美男だけやります(笑)可愛いですよねv-411

犬のコンちゃんも優しいコだったんですね。
みんなで寝ている画像は幸せそのものですねv-351
虹の向こうからみんなを見守ってくれていると思いますe-420

ミツキさんの素敵なv-283v-286家族達を見られてよかったですv-318みんな可愛い(≧ω≦)b


Re: すごいです!!

みめるみのママさま

こんにちは!
はい、暑すぎですー(T_T)

ちーのFIP克服(克服中?)は病院の先生も「この病院初です。奇跡です!」と仰ってて。
あの四肢麻痺で3週間宣告をされた1ヶ月間は、病院での治療に加え、
ありとあらゆるサプリメントにお茶、用事以外すべてちーにつきっきり(コンも添い寝してくれました)
しまいには「ちーちゃんの病気、飛んでけー!」と
ちーの身体から病気を掴んで?窓の外に投げるという怪しいことまでしてました^^;
今も眼に症状が出るのですが、しっかりケアしながら元気に長生きしてもらいますよ~!

美男ちゃんのごめん寝も、めちゃ可愛いです♪(o^-^o)♪
種族を超える変身!うけました~\(^o^)/

うちの子たちに声援ありがとうございました☆
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

里親募集!応援リンク

黒豆&こももちゃん♪ 457ca30f358d3db3326e60ccdba57fdd.jpg
たくさんの子がまっています!
写真もきれいですよ~♪ c0223478_15202211.jpg
おかぁの里親募集「募集再開しました」 t02200148_0460031012183538522.jpg
プロフィール

ミツキ

Author:ミツキ
mituki9 - コピー
との♂1995・5生(推定)
工事現場でひどい風邪をひいていたのを拾う
(当時500g)
線維肉腫、ストラバイト結晶、
難知性口内炎で全臼歯抜歯
すべて克服した元気な17才

8161 - コピー
りゅう♂2006・5生(推定)
とりもち?を身体中につけて
さまよっていた所を拾う(当時650g)
食べるの大好き!動くの大嫌い!

mituki17 - コピー
ちー♀2009・7生(推定)
ピーマン畑だったかトマト畑だったかで
背中に怪我をしていた所を夫が拾ってくる
900gの時、FIPを発症、
もってあと3週間と言われたが
急性症状を乗り越え、今もご機嫌で過ごす毎日
我が家のお姫様

と夫と暮らしています


ツイッター始めました。
よろしくお願いします☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
