うちの猫やら外の猫やら、猫のいろいろな話

スポンサー広告

スポンサーサイト


里親募集

ラテちゃん(ミケミ)の近況♪

チョコちゃんもすっかりK家に馴染み、
ミケミさんもお届けし、ほっと気が抜けたのと
連日のものすごい暑さにぐったりしておりました(-_-)

ここ数日は涼しかったのに今日はまた暑さが戻ってきてます(-_-)

ミケミさん、「ラテちゃん♪」になりました~!

かわいいお名前もらったね(#^.^#)

お届けした日はケージ内のトイレの隙間にうずくまったままでしたが
ほとんどケージの外にいるそうです(o^-^o)

ラテちゃん、しょっぱいお顔してどうしたのー?!


かぜがきもちいいでしゅー

m7233.jpg


ちょっとおひるねちよーかなー

m7231.jpg


ZZZ・・・

m7232.jpg


おきたらままとあそぶでちゅー

m7234.jpg

左側は愛おしそうに微笑んでラテちゃんを見ているママです^^

1カ月ほど一緒に過ごしたのに、一緒になんて遊んでもらえなかったともゴリは涙目でした^^

私が今まで出会った仔猫の中で、いちばんのビビりだったラテちゃん。
なので、とても心配でしたがもう心配は無用のようです。

まだまだビビりのラテちゃんですが、
そんなラテちゃんをママとパパは「かわいい!かわいい!!」と言っています(^O^)

よかった~。。。


たくさん食べて、元気に大きくなってね!!


そうそう、チョコちゃんはものすごい食欲だそうです!(@_@)
半長毛だし、Kさんは「メインクーンみたいかも~♪」
なんて言ってます^^
スポンサーサイト
コメント

よかったね

ミツキさん、ともゴリさん
ホントご苦労様でしたね(^.^)/~~~

ビビリンな仔はそれだけ己を守る術が 凝り固まり、差し出す手をけなげに威嚇するしかないのでしょうね(>_<)
でも テラちゃんは保護に携わったみなさんと里親様のおかげで 素の自分を受け入れてくれる人たちに安心しきりの猫生が約束されましたね。

良かった良かった

Re: よかったね

ドタバタ猫きち さま

ありがとうございます~~~
今回まさに諸事情によりドタバタで^^;
どうなる事やらと思いましたが、なんとか2匹ともいいお家へ送り出せました。

ラテちゃんは特にビビりで、小さな身体でめいっぱい威嚇する姿は本当にいじらしくて(:_;)
威嚇しても噛んでも、お膝に乗らなくても、とにかく「かわいい♪」
と思ってくれる方でないと、と案じてました。

ここだけの話(笑)、うちには教育係の長男坊もいるし、3匹の猫たちと過ごす方がミケミも安心するだろうし、と
我が家の4番目の子として迎えるのがいいね、と夫と話してたんです~~~^^
なのでDさんの登場とお人柄がわかった時にちょっぴり寂しくなったのは、やっぱりここだけの話です~^^;

そうそう、M町の白キジさんは残念でしたね(>_<)
時間がたっても、そのうちフラリとどこか目のつくところへ現れてほしいです。

あ!
テラちゃん、ちゃいますー

「ラテちゃん♪」

(@^^)/~~~

こんにちはv-318

また暑さ戻っちゃいましたね(^^;)
ミケミさんは「ラテ」ちゃんになったのですねv-22
すごいv-353おしゃれ~なお名前^^ 
そしてしょっぱいお顔も可愛いです(笑)
優しいパパママに大事にされているのが本当によく分かります(;;) 
ミツキさんは嬉しい反面、心は複雑だとは・・思いますが・・。
(分かりますよ~)
私も また昨日から・・きのこ達に会いたい病が・・。
トライアル仔猫どうしてるかな?病が・・・(汗)
マインドコントロールしながら深呼吸します(笑)

チョコちゃんもいっぱい食べてi-277メインクーンみたいに成長しているんですねv-238
よかったよかったv-344

私の方へ温かなv-350コメントくださって本当にありがとうございました(^^)
今 コメントのお返し書きましたv-415
お互いに、美味しいもの沢山食べて 辛い時は毒も吐きながら頑張りましょうね!

お名前間違い・・・スミマセン

Re: タイトルなし

みめるみのママさま

ほんとおしゃれなお名前ですよね~♪
しょっぱいお顔してくつろいで、ママと遊んでいるのがすっごくうれしかったです!

くりきのこちゃんは(あえてここでは「くりきのこちゃん」)^^
みめるみのママさん、私なんかよりずっとずっと寂しいと思います。。
だって7カ月。。
以前、長い期間を経て(たしか1年以上)やっと里親さまが見つかり送り出した方がいらっしゃいました。
普段はどんなに寂しくても里親さまにお届けした時には、自分の感情を出さないようにしている方でしたが
その子の時ばかりは里親さまのお宅を後にする時、もう自分でも信じられないくらい不意に号泣してしまったそうです。
家猫もたくさんいて、そしてたくさんの保護活動をしていらっしゃる方で、
やはり次に助けたい子のために送り出す、という気持ちで・・

その後、その子が里親さまのお家で幸せそうに暮らしている様子を知るたび、ご自分の色々な感情も落ち着かれたようです。
その子を通してのお付き合いは続き、その子の最期のお知らせもいただいて、お線香もあげに行かれていました。

保護活動をしていると、色々な辛い気持ち、そして寂しい気持ちって経験しますよね。。。
それでもやっぱり進んでいって、そしてきっといい形になるんだ!と思います。思っています。。。^^

次のくりきのこちゃんのお知らせが楽しみですね!!

Re: タイトルなし

ドタバタ猫きちさま

いえいえ^^
テラちゃんもかわいいですね~♪
いつか、いただこうかしら♪^^
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

里親募集!応援リンク

黒豆&こももちゃん♪ 457ca30f358d3db3326e60ccdba57fdd.jpg
たくさんの子がまっています!
写真もきれいですよ~♪ c0223478_15202211.jpg
おかぁの里親募集「募集再開しました」 t02200148_0460031012183538522.jpg
プロフィール

ミツキ

Author:ミツキ
mituki9 - コピー
との♂1995・5生(推定)
工事現場でひどい風邪をひいていたのを拾う
(当時500g)
線維肉腫、ストラバイト結晶、
難知性口内炎で全臼歯抜歯
すべて克服した元気な17才

8161 - コピー
りゅう♂2006・5生(推定)
とりもち?を身体中につけて
さまよっていた所を拾う(当時650g)
食べるの大好き!動くの大嫌い!

mituki17 - コピー
ちー♀2009・7生(推定)
ピーマン畑だったかトマト畑だったかで
背中に怪我をしていた所を夫が拾ってくる
900gの時、FIPを発症、
もってあと3週間と言われたが
急性症状を乗り越え、今もご機嫌で過ごす毎日
我が家のお姫様

と夫と暮らしています


ツイッター始めました。
よろしくお願いします☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
