うちの猫やら外の猫やら、猫のいろいろな話

スポンサー広告



里親募集

ミケミさん、お届けしました☆

昨日、ミケミさんを無事にお届けしてきました!

ミケミさん、車の中で鳴きもせず、さぞかしドキドキしていたことでしょう(:_;)
ミケミさん、頑張りました!!

里親さまのお宅に着くと。

里親さまはケージも組み立ててあって、トイレ、食器もセット済み!
画像を忘れたのですが^^;、2段目に爪とぎもセット、
ビビりのミケミさんを思って一番下には手作りのケージ内隠れ場所?
(段ボールでミケミさんサイズに三角の隠れ場所を作ってありました。感涙!)
もありました!

ミケミさんの到着を今か今かと待っていらした様子がわかり、
本当にあたたかな気持ちになりました☆

里親さまと色々なお話をしている1時間、
ミケミさんは最下段のトイレの隙間にイカ耳のまま、うずくまって動きませんでした。。。

いろいろな引き継ぎのお話等も終わり、イカ耳のミケミさんに別れを告げ
里親さまのお宅を後にしました。

その後、ともゴリとランチに行ったのですが、
ともゴリ、会話の合間に謎の?ため息を100回くらいついていました^^

謎じゃないですね^^
わかるよ、ともゴリ!!

が、その後、デパートの化粧品カウンターめぐりとショッピングになったころには
ともゴリ、復活してました^^
早い!!笑

ミケミさんは夕方にはご飯も食べたそうです♪

そして今朝届いた画像♪
一番上の段がお気に入りだそうです^^
イカ耳じゃないね!!

わるくないかもでちゅー

m712.jpg

ミケミさん、優しいパパとママができたね!
お留守番もないんだよ^^
大きくなって、パパとママとの楽しい生活を楽しみにしてるよ!
また遊びに行くからね!


猫と石のまったりの生活の、みめるみのママさんのところの仔猫ちゃんたち、
すべてお家が見つかりました!
とても温かな気持ちになりますよ~

仔猫ちゃんたち、おめでとう!!

76c3beaa909f4e06801b94d3e949df5e_s.jpg

8fdc548ed4aa2bb645e06533e2a93b0d_s.jpg
コメント

おめでとうございます♪

こんばんはv-280

お疲れ様でした~
ミケミちゃん、頑張ってるね(^^)
ご飯食べたから大丈夫だねv-349

不思議だけど・・結局のところ、人間の側の
受け入れるキャパの問題だなっていう結論があります。
要するに私達みたいに 命優先で猫優先で
懐くとかあまり気にしていない・・という環境下では
どんな猫でも・・おそらく・・飼える、という具合。
障害だって・・多少 先住と合わなくてもどうにかするし 何とかなる・・みたいな。

ミケミちゃんの本当のお家は とっても良さそうだねv-410
お母さんとお父さんの受け入れ態勢がとても
素晴らしいと思いましたv-344
だからきっとミケミちゃんも幸せになると感じたよv-411

出す側のともゴリさんやミツキさんは。。。とても複雑だと思いますv-395
分かります。でも ともゴリさんの快復が意外と早くて良かった(笑)

v-378私のところの
病院の仔猫のご報告をありがとうございましたv-353
これからも、1匹でも多くの動物達が幸せになるといいですねv-433

ミケミちゃん、本当におめでとうv-318

Re: おめでとうございます♪

みめるみのママさま

ありがとうございます☆
ミケミ、がんばってます(:_;)
私が今まで出会った仔猫の中で一番シャイな子(:_;)
もう保護当初からミケミだけは心配ばかりずっと続きました(:_;)

里親のパパとママ、お見合いの時も棚の下に隠れるミケミしか見てないんです。
抱っこどころか触れられもせずで・・・
お届けするまで心配はマックスでした・・

でも、あのケージ内での手作りの隠れ場所、
あれを見たときに本当に安心できたんです。
ミケミのこと、すごく理解してくれてる!って!

受け入れるキャパの問題。
そうかもです。。
こうなったらどうしよう?と悩むより、何とかなる、何とかしてしまおう!
が先にきちゃいますもんね^^
でもこんなだから、誰かに引き渡す時「気になる病」が発症してしまうのかも^^;
時折、もっと信用しなければ!って自分にカツいれたりします^^;

みめるみのママさんはお風呂でマインドコントロールですね!^^
私には回復の早い(笑)ともゴリがマインドコントロールかもしれません^^
あーだこーだいう私に「色々言ったってあとはもう相手に任せるしかないんだよ」
なんて言われたりしてます^^
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

里親募集!応援リンク

黒豆&こももちゃん♪ 457ca30f358d3db3326e60ccdba57fdd.jpg
たくさんの子がまっています!
写真もきれいですよ~♪ c0223478_15202211.jpg
おかぁの里親募集「募集再開しました」 t02200148_0460031012183538522.jpg
プロフィール

ミツキ

Author:ミツキ
mituki9 - コピー
との♂1995・5生(推定)
工事現場でひどい風邪をひいていたのを拾う
(当時500g)
線維肉腫、ストラバイト結晶、
難知性口内炎で全臼歯抜歯
すべて克服した元気な17才

8161 - コピー
りゅう♂2006・5生(推定)
とりもち?を身体中につけて
さまよっていた所を拾う(当時650g)
食べるの大好き!動くの大嫌い!

mituki17 - コピー
ちー♀2009・7生(推定)
ピーマン畑だったかトマト畑だったかで
背中に怪我をしていた所を夫が拾ってくる
900gの時、FIPを発症、
もってあと3週間と言われたが
急性症状を乗り越え、今もご機嫌で過ごす毎日
我が家のお姫様

と夫と暮らしています


ツイッター始めました。
よろしくお願いします☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
