うちの猫やら外の猫やら、猫のいろいろな話

スポンサー広告

スポンサーサイト


里親募集

サバオのお家がきまりました!(^O^)!

昨日はサバオもミケミもお見合いでした。

まずはサバオ

サバオの里親様希望の方は、3年前の私(ミツキ)の保護猫の里親さま、Kさん!!
K家でひとりっこ、溺愛されている♂猫ソラちゃん。
少し前からK家で「猫ちゃん、もう1匹家族にしたいね~ソラに兄弟ほしいね~」と話していたとのこと。
Kさん息子「ミツキさんに聞いてみてよ!」
Kさん「だめよ、ミツキさんに聞いたらすぐ持ってきちゃうから!まだ心の準備がっ!」
なんてやり取りを家族内でしていたところに私から連絡が来てびっくりしたそうです(^u^)

Kさん息子よ~、私の存在っていったい^^;
ソラちゃんの保護主と里親さまが始まりのご縁でしたが、その後は普通にお友達付き合いしていました。
この息子さんたちが本当に優しくいい子たちで!
ソラちゃんのウンチとおしっこのお世話は、息子さんたちだそうです^^

我が家にランチを食べに来てくれたとき、食べ終わると
「ごちそうさまでしたぁ!!」と大きな声で言って、自分の食べたお皿をシンクにもっていった時は
本当にびっくりして感心してしまいました!

サバオ、猫のお兄ちゃんと優しい人間のお兄ちゃんたちもいる素敵なお家だよ!

ここはどこでちか?

s3.jpg

ぼくはどきどきちてるけど、あれ?みんなたのちちょうにちてまちゅ。

s4.jpg

Kさんがひとまず用意してくださったかごベッドに入って、周りをうかがうサバオ^^
kさんと私でケージを組み立てたりとバタバタ動いていました。
ふと見ると。

あ、ともゴリいまちた。

s2.jpg

どきどきでちゅ。

s1.jpg

この時ともゴリが「どうしたサバオ。ともゴリんちがいいのか?一緒に帰るか?」
と小声で話しかけてたのを私は聞き逃しませんでした(^u^)

ケージも組み立て、サバオが今まで病院で行ったこと、今までの様子等引き継ぎのお話も終わり
kさん宅を後にしました。
出発して10分ほど。
Kさんから「ミツキさん、忘れ物~~~」と電話が!
キャリーを忘れてしまい取りに戻ったのですが、
その時すでにサバオはKさんに大事そうに抱っこされてご満悦なお顔でした!

ともゴリ「あー!サバオのあの顔見て心の底から安心した!ふっきれた!」
とさわやかに?申しておりました~^^

サバオ、どんなお名前もらうのかな?
楽しみだね!

そうそう、猫のお兄ちゃん!
仔猫が居ることを察知していました!

なんだ!?
なんかちっこいのがいるぞ!!
もじゃもじゃしてるぞ!!

s6.jpg


めっちゃ、凝視してました^^(遠くから!笑)
遠くから見ていただけですが、威嚇もなく仲良くなるのは早そうな気がします^^
うちのちっこいチーが遊びに行っても、威嚇せずそっと近寄り仲良くなろうとしてくれます。
うちのチーが「こないでよっキイィーーー」なので、ソラちゃんに申し訳ないですが(-_-)

ソラちゃん、サバオのことよろしくね!

ちっこいの、ちっこいのが!!

s5.jpg


ミケミさんの方は、里親さま希望の方、とても優しい方でした。
過去に飼っていたワンちゃん、猫ちゃんのアルバムまで見せてくださり(:_;)
とても愛情深く犬や猫と暮らしていたことが本当によくわかりました。
ミケミのこともとても気に入ってくださり・・

ただ、里親さま希望の方の現在の状態と環境等、ミケミの現時点での性格、様子などから
今は少し無理があると考え、今回はご縁につながりませんでした。

ともゴリ部屋に帰ったミケミ。

あたちはどうなるでちゅか?

m2.jpg

イカ耳になっちゃったね。
でも大丈夫だよ!
ミケミにぴったりのお家をともゴリと一生懸命探すからね!
安心して!

m3.jpg

ミケミさん、とってもビビりです(:_;)
怖くて仕方ないようです(:_;)
触ると時々噛みます。。。

でも昨夜は、ともゴリがいてもご飯を食べ、うんちも出来るようになりました!
ミケミさんペースでいいからね!
スポンサーサイト
コメント

こんにちは!

サバオ君とミケミちゃんのお見合い、お疲れ様でしたv-363
まずはサバオ君、おめでとうございました~
まぁ素敵なご家族様で、本当に良かった(^^)
元里親様だと何かと安心だし、この上ないご縁でしたねv-354
息子さん何ていい子なのぉ~v-433
今度もし里親様のところへ行ったら息子さんの爪の垢宜しくお願いしますv-415

ミケミちゃん、残念だったですね・・でも
猫の幸せの為に妥協はできませんからね!分かります。
ミケミちゃんの様なシャイな子ってたまにいますよね。
ウチにも何頭かいましたよ、シャイな子って・・馴れる時が突然来たりして
そうなるとデロデロ馴れなれなんですよね(笑)
それに馴れなくても、環境に「慣れて」くれるだけで私はありがたいと思いますが
それってきっと里子に出す側の気持ちなんですかね(笑)
10ヶ月の家猫修行で、人に馴れず環境に慣れて里子に出た猫がいました。
こはるという、ウチの卒猫さんは、里親様が猫を飼うのが初めてにも関わらず
温かく馴れるまで待ってくれました、今ではとても幸せに暮らしていますv-344
このこはるへの気持ちが実は私は1年間くらい続きました。とにかく心配だったし(^^;)
ミケミちゃんのこと 環境も含めまるごと分かってくれるご家族様と巡り逢えるように
心から願っていますv-350

上のコメ、ちょっと説明不足でした^^;
10ヶ月間いた猫は サヴァちゃんといいまして
とってもキュートな、海から保護した猫でした。
(こはるも海からですが。)
それぞれの個性をぴったり受け止めてくれて
なおかつ、環境もバッチリな里親さまっているものなんすよね(^^)
だから 希望を持って行きましょうねv-22
ファイティンp(^^)q

Re: タイトルなし

みめるみのママさま

ありがとうございます☆
サバオの方は本当に願ってもないご縁で(o^-^o)
息子くんたちの爪の垢、うちの夫にもですわ~~~
「ママー(私のことです^^;)リュウがうんちしたよー早く取ってー」
ですよ(-_-)
私がいない時は取ってくれるんですが(-_-)

「環境に慣れる」ですか!
そうですね、環境に慣れて心穏やかに落ち着いて暮らしてくれるだけでありがたいですよね!
心配な子への気持ち、わかります~~~
(心配な子って、自分ちの子にしたくなりますよね^^;)

サバオは初日からおっとりめでしたが、ミケミは気の毒なくらい怖がりさんで(:_;)
なれるときが突然来て、デロデロ慣れ!
ミケミもそんな日が来たらいいな~
そういえば我が家のTNR猫さんの1匹が、ものすごいヒステリック女子でしたが、
いつのまにか急にデレデレになりました~
今じゃ大きな声で私を呼ぶし、足元にまとわりつくわ、撫でろコールはすごいわ、抱っこもし放題!です^^

ミケミを丸ごと受け入れて愛してくれる里親さまを見つけますね!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

里親募集!応援リンク

黒豆&こももちゃん♪ 457ca30f358d3db3326e60ccdba57fdd.jpg
たくさんの子がまっています!
写真もきれいですよ~♪ c0223478_15202211.jpg
おかぁの里親募集「募集再開しました」 t02200148_0460031012183538522.jpg
プロフィール

ミツキ

Author:ミツキ
mituki9 - コピー
との♂1995・5生(推定)
工事現場でひどい風邪をひいていたのを拾う
(当時500g)
線維肉腫、ストラバイト結晶、
難知性口内炎で全臼歯抜歯
すべて克服した元気な17才

8161 - コピー
りゅう♂2006・5生(推定)
とりもち?を身体中につけて
さまよっていた所を拾う(当時650g)
食べるの大好き!動くの大嫌い!

mituki17 - コピー
ちー♀2009・7生(推定)
ピーマン畑だったかトマト畑だったかで
背中に怪我をしていた所を夫が拾ってくる
900gの時、FIPを発症、
もってあと3週間と言われたが
急性症状を乗り越え、今もご機嫌で過ごす毎日
我が家のお姫様

と夫と暮らしています


ツイッター始めました。
よろしくお願いします☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
