うちの猫やら外の猫やら、猫のいろいろな話

スポンサー広告

スポンサーサイト


ジー君

猫違いでした。ジーくん捜索状況6

昨日、情報のあった歯のない保護された猫さんはジーくんではありませんでした。
メスで柄も違ったそうです。
でも、そのメス猫さんは保護されてすぐ病院で基本検査&治療、避妊手術もしてもらい
家猫として大事に飼われることになったそうです。
メス猫さん、やさしい人に保護されてよかったです!

今日はカラオケ屋のおばさんと近所の猫にやさしいおじさんに私の知らない餌やりさんを教えてもらい、
回ってジーくんのことを頼んできました。

餌だけをあげている人、手術もしてあげてる人、寒い日には家の中にも入れてあげてる人、
いろいろでしたが皆やさしい方ばかりでした。

でも今日は、石で殺されている子猫を発見して埋めてあげたという話、
野良猫嫌いで棒で殴る人がいる話、引越しのため置き去りにされた子の話など、辛い話も聞いてしまいました。

猫が嫌いな人もいるだろうけど、もう少しやさしい気持ちを持って命を大事にしてほしい。
猫を家族に迎えたのなら最後まで面倒を見てほしい。

厳しい環境の中で必死で生きている猫(犬もです)に出会うたび、
どの子もご飯に不自由なく、冬はあたたかいところ、夏は涼しいところで
居心地のいいベッドで安心して眠れる生活をしてほしい、と願ってしまいます。

大自然ではない街の中の野良猫、増やしたのは人間です。
私ひとりが出来ることに限りはありますが、猫に辛いことをするのが人間なら
私は同じ人間として手助けする側でありたい、と改めて思った一日でした。


今回、ジーくんではありませんでしたがまた頑張ります!

<ジーくんの目撃情報はこちら、またはメッセージフォームよりお願いいたします>

su-------per.ylcct★docomo.ne.jp   (★を@に変えてお願いいたします)
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

里親募集!応援リンク

黒豆&こももちゃん♪ 457ca30f358d3db3326e60ccdba57fdd.jpg
たくさんの子がまっています!
写真もきれいですよ~♪ c0223478_15202211.jpg
おかぁの里親募集「募集再開しました」 t02200148_0460031012183538522.jpg
プロフィール

ミツキ

Author:ミツキ
mituki9 - コピー
との♂1995・5生(推定)
工事現場でひどい風邪をひいていたのを拾う
(当時500g)
線維肉腫、ストラバイト結晶、
難知性口内炎で全臼歯抜歯
すべて克服した元気な17才

8161 - コピー
りゅう♂2006・5生(推定)
とりもち?を身体中につけて
さまよっていた所を拾う(当時650g)
食べるの大好き!動くの大嫌い!

mituki17 - コピー
ちー♀2009・7生(推定)
ピーマン畑だったかトマト畑だったかで
背中に怪我をしていた所を夫が拾ってくる
900gの時、FIPを発症、
もってあと3週間と言われたが
急性症状を乗り越え、今もご機嫌で過ごす毎日
我が家のお姫様

と夫と暮らしています


ツイッター始めました。
よろしくお願いします☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
