うちの猫やら外の猫やら、猫のいろいろな話

スポンサー広告



卒業生だより

ソラちゃんチョコちゃん♪

ソラちゃん、チョコちゃんの幸せだよりが届きました♪

お世話好き、舐めたがりのソラちゃんに、
舐められたくない派のチョコちゃんがキレて
いつも取っ組みあいになるそうです^^

でも、仲良し♪

チョコ「なに見てるでしゅか
10243.jpg

チョコ「あたちのお兄ちゃんでしゅ
1024.jpg


若干、ソラちゃんが押しつぶされている感じですが^^;
チョコちゃん大好き!お世話好きのソラちゃん、
下敷きになっててもご満悦そう~

ソラ「くか~~~
10242.jpg


3年前の保護時のソラちゃん
019_20121029101902.jpg


妹(ユズ)とダンボールの隅にうずくまってたね。
018_20121029101855.jpg


こんなにあどけなく、小さかった!!
022_20121029101908.jpg


現在、三毛猫ユズも私の妹のところで、
それはそれは猫かわいがりされています^^
黒猫のお兄ちゃんもいます^^

ソラ&ユズは、あるお宅がもらってきた兄妹猫でしたが
家に入れてみたら「臭い!」ということで
外に放り出された兄妹猫でした。

当時、500gと750gの仔猫だったのにね。

我が家で離ればなれにさせちゃったけど、
それぞれに兄妹が出来て仲良く過ごしています。
うれしいです♪


ソラ&チョコママのKさん談
「この前は、母猫が仔猫を運ぶみたいに
 首のところをくわえてソラがチョコを運んでたの見た!
 チョコもそれなりに大きいから、引きずりながらがに股で
 ヨタヨタ歩いて廊下からリビングに運んで来たのよ~^^

 どういう訳だったんかなぁ

 ソラは凄くお世話好きな感じ

だそうです^^

ぷぷっ!
ソラちゃん、面白い!

里親募集☆朝陽♂と大和♂

お知らせです

朝陽と大和は、ある愛護団体の保護っ子です。
8月頭、朝陽と大和含む、総勢6匹の預かりをした乳母さん。
まだまだ小さく、6匹全員に手をかけるのは大変、という事で
我が家で朝陽と大和を預かることになりました。

我が家に来た時は1kg未満の小さかった2匹も、
朝陽2.2kg、大和2.0kgになりました。
大きくなったね!
山ちゃんはちょっと細いけど、元気いっぱい!

先週末のこと、乳母さんから
もう十分元気に大きくしてもらったので
お迎えに行きますね、と連絡が入りました。

私の役割は、無事に2匹を預かる事と、このブログからのアピール。

色々な事情、規定があるそうで、
朝陽と大和のお見合い、お届けはもちろん、
それ以降も乳母さん個人、あるいは団体さんが行います。


朝陽は「ぼく、ひとりでいてもへいきでしゅ~」
と言いながらも、人や大人猫たちの周りに常にいる仔。
大和は「ままー、ぱぱー、あしゃー、にーたんねーたん!
ぼくをおいてかないでくだしゃーーい!!」
と全身で表現する仔。

最初にひいていた風邪も長引いてたね。

これからの君たちの猫生は幸せいっぱいかな。
ちゃ~んと「家族として」迎えてくれるお家が見つかるかな。

2ヶ月ほどの預かりママですが、ママはとても心配です。
あまりにも心配になりすぎて、
そんなに心配なら、いっそうちの子に、
という気持ちも出てきてしまいました。

グルグル、グルグル考えてしまい
出口の見えない迷路にはまってしまったその時。

チリン!!

携帯メール受信の音に、文字通り飛び上がって驚きました。

なおちゃんからでした。

詳しいことはほとんど知らせてないのに、
全てわかってくれている、なおちゃん。
本当に驚き、そして救われました。
そして、極めつけの言葉。

「猫の神様は、うまいこと差配されているとよくよく思うわ。」

私個人の考えでこの仔達の未来を決めることが絶対ではない、
猫の神様はきっとこの仔達を守ってくださる。


私個人が朝陽と大和を保護し全ての決定権が私にあるのなら、
里親さんが見つからなければうちの子にする覚悟で、
でもそうならないように必死で探します。
今回、私は預かりママ。

今後は乳母さんが全て責任を持って、
この子たちの行く末を守ってくださるそうです。
安心してお任せしようと思います。


朝陽と大和に関しては、里親さんが決まったり、
幸せ報告が届いた時には知らせてくださるそうです。

楽しみに待っていようと思います。


バナーを記事に毎回貼って下さった
みめるみのら(+1)ママさん阿川さん
バナーをものすごい速さで作って貼って下さったちゃばさん
とても心強かったです。
ありがとうございました!

他にも募集のバナーを貼っていただいた方がいらっしゃいましたら
この仔達の里親募集の窓口から私は外れる事になったので
バナー等、どうぞよろしくお願いいたします。

リンクやツイッターで応援してくれた方々、
声をかけてくださった方々、
少しでも多くの人の目に留まるよう参加した
ランキングポチで応援いただいた方々、
この仔達のために本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです。

今週いっぱいでランキングからは外れますが、
これからも見ていただけたらうれしいです。

朝陽と大和のお家探しで必死な更新をしてきましたが
今後はタイトル通り、うちの猫や外の猫の話で、
のんびり更新していこうと思っています。


昨日、朝陽と大和が我が家を後にし
静かになったな、ケージ片付けなくちゃ、
と思いながら部屋を見渡していた時、
ふと床に落ちているものに気付きました。

___20121024074925.jpg


「まま、ぼくたちだいじょぶでしゅよ~」

そう言い、置いて行ってくれたかのように思えてしまい、
押さえていたものがどっとこみ上げてしまいました。

朝ちゃん、山ちゃん、ありがとう!!

ママはずっとずっと、君たちの幸せを願っているからね。


080_20121024073635.jpg


025_20121024073246.jpg


018_20121018145519.jpg


057_20121024073313.jpg


019_20121018145527.jpg


076_20121024073153.jpg


082_20121024073614.jpg


ぼくたちに、おうえんありがとうございまちた!!
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



里親募集☆朝陽♂と大和♂

お手伝い

山ちゃんはお掃除のお手伝いをいつもしてくれます

クイックルワイパーが大好き!
ず~~~っとついてきてくれます


大和「おてちゅだいでしゅ。ここをもって~」
018_20121018152322.jpg


大和「きれいきれいでしゅ~」
017_20121018152314.jpg


大和「もっと、きれいきれいでしゅ~」
016_20121018152255.jpg


あ~あ、ほどけちゃったよ?!
どこが、きれいきれいになったのかな?


以前、モップ?のCMにあったような気がするのですが、
フサフサのワンちゃんがフローリングの上を滑っていたような。
あんな感じで山ちゃんはクイックルワイパーに
食らいついてきます^^

お手伝いしてくれます
ありがたいです


君たちが寝てる時以外、我が家のリビングはこんなだもんね♪
注)右奥にちーちゃんいます^^
001_20121020104357.jpg


一昨日、パンを作ろうと小麦粉を測っていた時、
お手伝いしてくれた山ちゃんの画像。


大和「おてちゅだいでしゅ~♪」
yamakomu.jpg


・・・・・・・。
鼻の頭に小麦粉ついてますよ~~~




お手伝いの気持ちだけは満々の
大和にポチっと応援お願い致します♪
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



朝陽と大和の詳細はこちらから↓
150×83バナー2

里親募集☆朝陽♂と大和♂

いい湯だな~

涼しくなってから人気の冷蔵庫の上

朝&山も気に入ったようです♪
007_20121018132951.jpg


2人で仲良くゆったり~
008_20121018133006.jpg


空を見上げて露天風呂?!
012_20121018133035.jpg


山ちゃん、風呂釜かじらないでください
011_20121018133019.jpg



朝陽「いいゆでしゅ~
013_20121018133053.jpg


大和「かんかんもきれいきれいちてあげるでしゅ~」
014_20121018133106.jpg


山ちゃん、優しい~


朝陽「いいゆだにゅあ~
006_20121018221444.jpg




温泉気分の朝陽と大和にポチっと応援お願い致します♪
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



朝陽と大和の詳細はこちらから↓
150×83バナー2

里親募集☆朝陽♂と大和♂

かくれんぼ


070_20120926172002.jpg


あれ??
071_20120926172020.jpg


大和「しーっ!でしゅ。かくれてるでしゅ。」
067_20120926172056.jpg


大和「だれがくるかにゃ?」
073_20120926172609.jpg


朝陽「・・・・・」
076.jpg


朝陽「にゃにゃ?!うごきまちた!」
078.jpg


朝陽「よこから、こうちてーえいっ!」
079_20120926172136.jpg


朝陽「やまちゃん、いまちたー!」
083_20120926172158.jpg


朝陽、どや顔
080_20120926172143.jpg




見つかっちゃった大和とどや顔の朝陽に
ポチっと応援お願い致します♪
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



朝陽と大和の詳細はこちらから↓
150×83バナー2



里親募集☆朝陽♂と大和♂

まだまだ乗れるよ!

ゴリゴリだった朝ちゃんのお尻も
だいぶムチムチしてきました
018_20121015114018.jpg


でも、まだまだ余裕で薄型テレビの上
026_20121015114649.jpg


山ちゃんはスフィンクスみたい、ステキ~
028_20121015114704.jpg


山ちゃんもムチムチしてきたんだけど、
こんなのが撮れてしまいました。


干物?!
096_20121015115514.jpg


ひものじゃないでしゅ
011_20121015115657.jpg




落ち込む大和にポチっと応援お願い致します♪
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



朝陽と大和の詳細はこちらから↓
150×83バナー2





里親募集☆朝陽♂と大和♂

ボール遊び

朝陽「このぼーる、さいこうでしゅ!」
001_20121013080155.jpg


朝陽「はしりちゅかれたので、ちょいちょいしましゅ」
003_20121013080213.jpg


朝陽「ちょっと、ねむくなってきまちたー」
002_20121013080205.jpg


そこへ山ちゃん登場!
がぶっ
004_20121013080222.jpg


で、こうなって。
005_20121013080232.jpg


朝ちゃん、目が覚めちゃいました^^
006_20121013080252.jpg


その後ろで・・・


ちーちゃんのボールです
008_20121013080302.jpg



朝&山を預かってから1カ月ちょっと経ちました。
私と夫の事を、なんかわからないけどご飯をくれる人、から
信頼してくれるようになってきました。
うれしい



動物と暮らすって最高だよね!と思う方、
ポチっと応援お願い致します♪
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



朝陽と大和の詳細はこちらから↓
150×83バナー2


ミツキ家の猫の話

猫のご飯の話

猫のご飯や健康について、私が考えたり実行していることのお話です。

私は仕事柄か?薬を飲むだけの治療、というより
生活習慣と毎日いただく食事が基本で大切だな~、と思っています。
ただ、薬を飲んでいるだけより、絶対的に治りは早いんです。
当たり前?!

臨床の場にいた頃、こうすれば絶対的に良い!
という理論はあっても
それを一人一人の患者さんに絶対的に当てはめることは出来ません。
実際、自分でも出来ないし^^;

一人一人のライフスタイルにあわせた
無理のない方法で出来るだけ良い方向へ、
ということが一番結果良好でした。
無理なことは長く続きません。
何でも長く続けるって大事ですよね^^

ということで(?)、
人間でも猫でも急性症状には絶対的に医療処置と薬は大切!
でも、急性症状を抑えられた時からや
慢性症状には毎日の食事を考え直し、
猫には補助的にサプリメントも使う、
という事をしています。

私と夫はサプリメントはほとんど飲みません。
必要なものは食事で調整します^^
猫も一時期、完全手作り食を目指したのですが無理でした・・・


今年の春、初期の腎不全になった、とのちゃん♂17才。
動物病院で腎不全の薬と炭のサプリメントを出してもらい、
4か月毎日飲みました。
薬を飲み始めた後の血液検査の結果は良好!
そこでいったん、腎不全の薬はお休み、
炭のサプリメントのみにしてみました。

先生は私の治療や薬に対する考えを理解してくれていて
先生と相談しての結論です。
普通は薬を止めると現状維持も難しい、とのことでした。

それなのに、なぜ止めようかと思ったのは
17才のとのちゃん、あと5年は生きるとして(勝手に想定^^;)
5年間毎日腎臓の薬か~
腎臓の数値は維持出来ても、薬を飲み続けることで
他の部分に影響が出てきたら本末転倒だな、と思っていました。
薬は良いところがある半面、悪い所もあります。

もちろん、飲み続けることの方のメリットが高ければ
飲ませ続けます。

そして薬を止めてから1ヶ月後の血液検査の結果は、
なんと4年前の数値に下がっていて
先生も驚いていました。

で、我が家で続けていること事です。

・ご飯はカリカリ(ナチュラルチョイスのアダルトチキン)メイン
・補助的にイースター プロステージ ル・シャット デトレ
・時々、砂肝、鶏レバー、ささみを茹でたものをフードプロセッサーにかけ
 ベジタブルエンザイムをプラス(1時間くらい放置)したものをあげる
・タヒボ茶、ほぼ毎日
・ササヘルス 時々
・旬の安い魚をフライパンで簡単に蒸してあげる
・時々はお刺身サービス
・でも、おやつにジャンクフードも与える^^
 ↑ここにタヒボとササヘルス、ベジタブルエンザイム

カリカリって総合栄養食だけど
人間で言ったら毎日カロリーメイトだよな~、
と思って簡単に用意できるフレッシュな食材を時々取り入れてます^^

あと、私がお肌と健康の為に毎日飲んでいた
えごま油もなめさせたりしました。

何が良かったのか?
薬だけでも同じ結果良好だったのか?
はたまた、とのちゃん自身が強かったのか?
もしかすると、今だけ良い状態なのか?

全くわかりませんが、うちではこんな事をしていました。

各フードやサプリメントに興味がある方がいましたら調べてみて下さい☆
私はそれぞれの効能、特徴を見てこの組み合わせにしました。
タヒボ、ベジタブルエンザイム、えごま油の組み合わせが
良かったのかもしれません。

そしてまた年末に血液検査をしますが、
その時悪くなってたら励ましてください^^;


あと、外猫(TNRした子)たちが時々、
様子がおかしい仔がいます。
脚先のちょっとした怪我、皮膚の異常。
ひどい時は写メを撮って(触らせてくれないので)
病院へ相談に行き薬を出してもらいますが
予後、予防的に症状に合わせて

チックウィードフォーミュラ(抗ヒスタミンとして)
パウダリコ(効能多いけど、主に免疫強化として)
ユッカインテンシブ(ステロイド代わりとして)

からチョイスして使いますが、いい感じです^^

あと、触れない仔のレボリューション代わりに少しでもなればと
春からSGJ Bイーストを集中して与えてます。



とのちゃんと3人でご飯タイム
11.jpg



大和「あさちゃんのほうが、おいしそうでしゅね
9.jpg



朝陽「やまちゃんのうほうが、おいしそうでしゅ
10.jpg



隣のご飯は美味しそうに見えるのね^^



そして、朝陽&大和は今月1~2回、地域の里親会に参加する予定です。
保護主の乳母さんは、今までも地域の里親会にて
保護っ仔たちの赤い糸を結んでこられました。
(ネットは苦手だそうです^^)
でも、もちろん私の方へのお見合い希望のお問い合わせ、
大歓迎です!
朝陽と大和が気になる方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひお問い合わせください☆



おじいちゃんと孫のような食事風景に
ポチっと応援お願い致します♪
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



朝陽と大和の詳細はこちらから↓
150×83バナー2



里親募集☆朝陽♂と大和♂

ちーちゃんのボール

ちーちゃんの大好きなボール。
仔猫たちが遊び疲れて、やっと順番が回ってきました


ちーちゃんの番です
5.jpg


右よーし!
8.jpg


左よーし!
6.jpg


大丈夫ですね
3_20120926193639.jpg


では、ちーちゃん遊びまーす!
ちーちゃん!右後ろ!!
4_20120926193700.jpg



この後、ちーがボールを転がしたら
大和とどこからか朝陽がすっ飛んできて
あっさり取られてしまいました^^;

朝&山が2階にいる時、たくさん取ってこいしようね^^

*ちーは人間がボールを投げると走って追いかけていき
 咥えて持ってきて人間の足元にポトっと落とします。
 犬のようです^^


ちーは身体が小さいせいか?女の子だからか?
はたまた末っ子だからか?
朝&山が飛びかかってきた時、それはそれは全身全霊で怒るのですが
朝&山にはまったく効き目がありません^^;

返って面白がられて?余計に遊ぼう!と言われてます^^
飛びかかられる時以外は一緒にまったりしているし、
激しくない時は一緒に遊んでいるし
仔猫たちが嫌いなわけではないようです。

仔猫たち、とのとりゅうには一目置いているようで
ご飯の横取りをしようとしても
軽い「しゃ!」の一声でぴしーっとなりますが
ちーはまったく威厳なし^^
軽~く横取りされてしまいます^^

優しいのよね♪



ボールを取られても怒らなかったちーに
ポチっと応援お願い致します♪
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


詳細はこちらから↓
150×83バナー2


里親募集☆朝陽♂と大和♂

すれ違ったらご挨拶

廊下ですれ違った時、ちゃんとご挨拶できます
えらいね~


ちーちゃんの方が一応(笑)優位なので、ちーがお尻のにおいを嗅ぎます
2_20120927014937.jpg


あら、朝ちゃんですね!
1.jpg



なんだか、ちーと同じくらいに見えますね^^
でも、ちーの方がお姉さんです♪


プチプチ里親会を応援、気にかけてくださった方へ、
主催者の乳母さんより、しょんぼりしすぎ^^;の
お礼コメントが入っております^^
里親会のご報告とうちのおじいちゃん
次に繋げて頑張ればいいと思います


ちゃんとご挨拶出来る
朝陽とちーにポチっと応援お願い致します♪
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



朝陽と大和の詳細はこちらから↓
150×83バナー2

ミツキ家の猫の話

里親会のご報告とうちのおじいちゃん

まずはプチプチ里親会についてのご報告です。

プチプチ里親会、お問い合わせがなく開催までこぎつけませんでした
応援してくださった方、申し訳ございません

アピール(地域への張り紙、ネットでの告知)不足?
はたまた、保護主個人宅での開催ということで
足を運ぶのを躊躇してしまうのかな?

等々の反省をし、
今後の保護主個人宅での里親会開催は検討、改善しましょう、
ということになりました。

でもでも
保護っ子たちの募集は随時ですので
いつでもお問い合わせお待ちしております
いつでもお見合い大歓迎です!


話は変わって。

昨日、うちのとのちゃん(17才♂)の検査結果を聞いてきました。
今年の春先に腎臓の数値が少し上がってきたので
予防的に高血圧と腎臓の薬、サプリメントを始めました。

その後、途中の検査結果が良好だったのでいったん薬は止めてみましょう、
ということになり、止めて1カ月後の血液検査でした。

な、なんと!!

薬を飲む前より良くなっていました!!
さらになんと、4年前の14才の時の数値にまで!!

先生に「これはおばけの域です。薬も必要な治療も全くありません!」

なんて妙な?うれしい事を言われました
高齢猫になってからの腎臓の改善は中々ないそうです。

とのちゃん、すごいぞ~~~

腎不全とはまったく言えない数値だったので
今後はサプリメントのみで3ヶ月ごとの血液検査でいきましょう!
ということになりました

このまま元気で長生き出来ますように!


帰宅して、ちーとくつろぐとのちゃん
066.jpg


くわ~っ疲れたわい
068_20121005164927.jpg


保護っこ朝陽の面倒もよく見てます
山ちゃんじゃないよ、との&朝陽だよ^^
009_20121005164945.jpg


すごくなめてあげていたので
朝陽のズラがずれないかと心配しました~笑

大丈夫でした




結果良好!だったとのとずれなかった朝陽のズラに
ポチっと応援お願い致します♪
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



朝陽と大和の詳細はこちらから↓
150×83バナー2

思うこと

思うこと

私が普段付き合ってる友人たちは、
特別動物愛護活動をしているわけではなく
猫ボラなんていう言葉も知らない友人がほとんどです。
でも、犬や猫と暮らしている友達が多く、
会話の中に犬や猫の話題はよく出ます。

もともとはそんなに犬が好きではなかったAちゃん。
学生の頃はどちらかといえば犬が苦手でした。
が、大人になってひょんなことからペットショップで仔犬を買いました。
そのAちゃんが、
仔犬と暮らし始めて間もなく言った言葉は今でも覚えています。

「ミツキ~、犬ってペットじゃないね。家族だね。」と。

あれから12年。
仔犬も12才のシニアわんこになり、いくつかの病気が重なったことで
後ろ足麻痺が始まり、大好きなお散歩に行けなくなってしまいました。

今はとってもかわいいカートを買ってもらって、
カートに乗ってお散歩を楽しんでいます。
Aは今後の事を考えて犬の車いすの準備もしています。

これまでも病気をいくつも乗り越えてきたAちゃんのワンコ。
そのたびにビール好きのAちゃんですが
「ビール飲んでる場合じゃないわ!」
と、ビール絶ちをしながら治療費を捻出していました。


今週末に飲み会の約束をしているTちゃん。
4~5年前くらいからかな?トイプードルと暮らしています。
飼い始めて少し経った頃、
けっこうな早い時間の朝に電話がかかってきました。
「黄色い液体を吐いたんだけど、どうしよう!」と。
「たぶん大丈夫だと思うけど、
ひっきりなしに吐き続けたり食欲がなくなったら
すぐ病院へ行った方がいいと思うよ。」
と答えたのですが、その日ご主人も心配で仕方なく
お昼休みに会社から自宅に戻って様子を見に帰ったそうです。

昨年の震災の時、小学校六年生だったTのお嬢さんのYちゃん。
地震怖かったでしょ、と聞くと
「一匹で留守番しているR(トイプードル)が心配で急いで家に帰った」
と言ったそうです。
Tちゃんは「自分より弱いものがいると、守ろう!と強くなれたんだねえ」
と言っていました。


元同僚のRちゃん。
隣の家の人が引っ越した時に置き去りにされた成猫を
自分の家の家猫にし、23才で見送りました。
最期は毎日点敵に病院へ通い、その時
「どこまでするのがいいのかわからなくなりながら通った」
と言っていました。


なぜこんなことを思い出したかというと、
今預かっている朝陽と大和も、
やっぱりこんなお家の猫にしてあげたいんです。

犬や猫を家族として心から可愛い、だからとても大事!
そう思うと当然愛情も健康管理や脱走対策等、
終生飼育に何も問題ないんだと思います。

保護主がお届け、譲渡後も関係したらうっとおしいよ、
と言われたこともあるけど、
やっぱり新しい家と人、環境に慣れているかな、
と初めは心配し、慣れて大事にされている様子を知って始めて
「ああ、よかった!」と思うのです。


そして、特別動物愛護を唱えるわけでも活動するわけでもなく、
ごくごくシンプルに可愛いから大事、
当たり前のように終生飼育をしている友人たちのような人ばかりだったら
猫ボラなんて言葉もないのかもしれないな、と思ったりしました。
どこで何が違ってしまうのかな。


ずっとこんなのんびりした優しい寝顔で、
それぞれの猫生を全うしてほしいんです。
077_20121004090803.jpg



可愛い朝陽と大和にポチっと応援お願い致します♪
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
9e1ff754e42f438304f47c47e5e21f2f.jpg f7915bb005566c5341b8dbcb01d8bbdf.jpg c0dd278bf767d7f80d1a0388a83dac06_20120906173836.jpg 

95e8296ffa0cffc9e1cfea9b75fe612e2.jpg



朝陽と大和の募集の詳細はこちら↓です。

里親募集☆朝陽♂と大和♂

黒猫同志

黒猫同志でまったりとしていました
041.jpg



との「ふわ~っ、今日はいい天気じゃー
051_20121002205617.jpg



大和「とのにいちゃん、おそとみてるでしゅ」
045_20121002205540.jpg



との「今日も異常なし!」
048_20121002205557.jpg



大和「いっしょにねてほしいでしゅ~」
052_20121002205639.jpg



との「お手入れ、お手入れっと」
053_20121003081912.jpg




大和「・・・
046_20121002210029.jpg


山ちゃん、待ちくたびれて寝てしまいました^^
もう少し涼しくなったら一緒に寝てくれるよ!


山ちゃん、毛色が面白いんです。
2ヶ月ちょっとの仔猫なのに白髪?!
艶っつやの黒い毛にほんの少し白い毛が!!

とのはもう17才なので、ずいぶん白髪があるけど
山ちゃんのは年のせいの白髪じゃないね。

不思議~



不思議な毛色の大和にポチっと応援お願い致します♪
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
9e1ff754e42f438304f47c47e5e21f2f.jpg f7915bb005566c5341b8dbcb01d8bbdf.jpg c0dd278bf767d7f80d1a0388a83dac06_20120906173836.jpg 

95e8296ffa0cffc9e1cfea9b75fe612e2.jpg



朝陽と大和の募集の詳細はこちら↓です。

里親募集☆朝陽♂と大和♂

お料理好きだよ

朝陽はお料理するのを見るのが好きです^^



朝陽「きょうはなにができるのかにゃ?」
008_20120926171732.jpg


今日は唐揚げとカルパッチョだよ。
それにしても可愛いお手手だね~



朝陽「そのおさかにゃ、ちょっとくだしゃいな」
009_20120926171738.jpg


ちゃんと別にとってあるから後であげるね!



朝陽「あ!しょこでおりーぶおいるでしゅね!!」
010_20120926171743.jpg


朝ちゃん、よく知ってるね~!



その後、4匹の集合写真
山ちゃん、下の方でじゃらしでハッスル中^^
054_20120926171825.jpg




朝ちゃん、お料理や洗い物が始まると
側でこうやってじーーーっと見てます
食器を洗っていて、水や泡が流れるのが不思議で面白いみたい^^

そういえば、りゅうも小さい頃同じように側でよく見ていました♪
かわいかったな~

ちなみに大和はお料理に興味ないようです^^
朝陽がこうしている間、たいていひとりで寝ているか
ひとりおもちゃでハッスルしています^^




お料理好きな朝陽にポチっと応援お願い致します♪
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
9e1ff754e42f438304f47c47e5e21f2f.jpg f7915bb005566c5341b8dbcb01d8bbdf.jpg c0dd278bf767d7f80d1a0388a83dac06_20120906173836.jpg 

95e8296ffa0cffc9e1cfea9b75fe612e2.jpg



朝陽と大和の募集の詳細はこちら↓です。
里親募集!応援リンク

黒豆&こももちゃん♪ 457ca30f358d3db3326e60ccdba57fdd.jpg
たくさんの子がまっています!
写真もきれいですよ~♪ c0223478_15202211.jpg
おかぁの里親募集「募集再開しました」 t02200148_0460031012183538522.jpg
プロフィール

ミツキ

Author:ミツキ
mituki9 - コピー
との♂1995・5生(推定)
工事現場でひどい風邪をひいていたのを拾う
(当時500g)
線維肉腫、ストラバイト結晶、
難知性口内炎で全臼歯抜歯
すべて克服した元気な17才

8161 - コピー
りゅう♂2006・5生(推定)
とりもち?を身体中につけて
さまよっていた所を拾う(当時650g)
食べるの大好き!動くの大嫌い!

mituki17 - コピー
ちー♀2009・7生(推定)
ピーマン畑だったかトマト畑だったかで
背中に怪我をしていた所を夫が拾ってくる
900gの時、FIPを発症、
もってあと3週間と言われたが
急性症状を乗り越え、今もご機嫌で過ごす毎日
我が家のお姫様

と夫と暮らしています


ツイッター始めました。
よろしくお願いします☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
