うちの猫やら外の猫やら、猫のいろいろな話

スポンサー広告



里親募集☆朝陽♂と大和♂

エリア拡大!

リビング以外の場所も行ってみたくて仕方なかった朝陽と大和。

我が家は玄関、廊下部分が吹き抜けなので
2階の廊下を歩かせるのが少し怖かったのですが
様子を見ながら探検させてみました。



朝&山「はじめてのばしょでしゅ!
036_20120926180719.jpg



朝&山「あ!とのにいちゃんだ!」
040.jpg



大和「みんな、いにゃいっでおくれたでしゅー」
046_20120926180754.jpg



スタスタっと朝陽が向かったのは寝室。



くわ~~~あ

りゅうちゃん、お昼寝中
048_20120926180820.jpg



ん?ちびっこ来たの?
047_20120926180812.jpg


探検する朝陽
りゅう、動かず
055_20120926180852.jpg


大和「あ!おそとみえましゅ!」
朝陽「・・・・・
054_20120926180843.jpg



朝陽「あんなおなかには、なりたくないでしゅ
056_20120926180936.jpg



ほんとだね^^;


どどーーーん
049_20120926180828.jpg




少し世界が広がった朝陽と大和にポチっと応援お願い致します♪
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
9e1ff754e42f438304f47c47e5e21f2f.jpg f7915bb005566c5341b8dbcb01d8bbdf.jpg c0dd278bf767d7f80d1a0388a83dac06_20120906173836.jpg 

95e8296ffa0cffc9e1cfea9b75fe612e2.jpg



朝陽と大和の募集の詳細はこちら↓です。

里親募集☆朝陽♂と大和♂

おやつのもめ事?

大和「さっきのおやつ、あさちゃんのほうがたくさんだったでしゅ
ポカっ
021.jpg


朝陽「やまちゃんのほうが、おおきかったでしゅ
ポカポカっ
019_20120919132043.jpg


大和「おおきくなかったでしゅ
ポカスカっ
018_20120919132035.jpg


朝陽「おおきかったでしゅーーー
エイっ
015_20120919132021.jpg


大和「がぶっ」
朝陽「ポカっ」
016_20120919132029.jpg


朝陽「あ!ボールであそぶでしゅ!」
014_20120919132015.jpg


大和「やまちゃんも!」
022_20120919132101.jpg


そして仲良くボールで駆け回ってサッカーをし、
その後仲良く休憩してました


この日のおやつはマグロのお刺身(赤身)でした


朝陽「あしたのおやつはなんでしゅかね?」
大和「きっと、まぐろでしゅよ!」
023_20120919132608.jpg


マグロはめったに出ないのよ^^;


可愛いお尻を並べて、可愛い相談をしていました♪
024.jpg



毎日、よく食べてよく遊んでいるので
抱っこした感じもずいぶんプリッとしてきましたよ~




明日もマグロを期待している
朝陽と大和に応援クリックお願い致します♪
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
9e1ff754e42f438304f47c47e5e21f2f.jpg f7915bb005566c5341b8dbcb01d8bbdf.jpg c0dd278bf767d7f80d1a0388a83dac06_20120906173836.jpg 

95e8296ffa0cffc9e1cfea9b75fe612e2.jpg



朝陽と大和の募集の詳細はこちら↓です。

里親募集☆朝陽♂と大和♂

謎の物体

大和「やや?あれはなんでしゅか??」
023_20120921084733.jpg



!!!
026_20120921084821.jpg



大和「ちかくにいってみるでしゅ」
024_20120921084805.jpg



大和「あさちゃん、なんか かたまりあるでしゅよ!」
025_20120921084813.jpg



朝陽「あさちゃんがみてみるでしゅ!」
027_20120921084830.jpg



朝陽「そろ~り、そろ~り」
028_20120921084837.jpg



朝陽「あ!ちゃいろいおにいちゃんでしたか!」
029_20120921084844.jpg


りゅうのお尻の幅と朝&山の身体の幅がおんなじ^^;




謎の物体に驚いた朝陽と大和にポチっと応援お願い致します♪
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
9e1ff754e42f438304f47c47e5e21f2f.jpg f7915bb005566c5341b8dbcb01d8bbdf.jpg c0dd278bf767d7f80d1a0388a83dac06_20120906173836.jpg 

95e8296ffa0cffc9e1cfea9b75fe612e2.jpg



朝陽と大和の募集の詳細はこちら↓です。

里親募集☆朝陽♂と大和♂

だるまさんがころんだ?

ちー「・・・・・。」
058_20120919153101.jpg


ちー「なんだかいやな予感がするわ」
059_20120919153110.jpg


ちー「・・・・・。」
061_20120919153127.jpg



朝陽「そおーっと、そおーっとでしゅ」
062_20120919153136.jpg



ちー「牛柄ですねーっ
060.jpg


ばれちゃったでしゅ~
057_20120919154153.jpg


うちの大人猫たちに「急に飛びかかったらイケナイ
と日々指導されている仔猫らです^^

もう、とのとりゅうにはほとんど飛びかかったり
追いかけたりしないのですが
なぜか?ちーには怒られても怒られてもターゲットオン!
身体が小さいのでなめられているのか?!一番年下だからか?!^^

とのなんて、仔猫らがうっかり飛びかかろうとすると
目だけで制しています。

さすが我が家のリーダーとの!
すごい!!

17才のおじいちゃんだけど、まだまだリーダーぶりは健在です

誰も見ていない時だけ、こっそりおもちゃで遊ぶけどね^^


キョロキョロ、みんな寝たかいなー?
038.jpg


今日はどれで遊ぶかなー?
039_20120926073729.jpg


そして、おもちゃにスリスリしたり、咥えてちょこっと投げてみたり、
と大人らしく控えめに遊ぶとのちゃんでした




後もう一歩だった朝陽にポチっと応援お願い致します♪
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
9e1ff754e42f438304f47c47e5e21f2f.jpg f7915bb005566c5341b8dbcb01d8bbdf.jpg c0dd278bf767d7f80d1a0388a83dac06_20120906173836.jpg 

95e8296ffa0cffc9e1cfea9b75fe612e2.jpg



朝陽と大和の募集の詳細はこちら↓です。

里親募集☆朝陽♂と大和♂

ハッスル大和

ガブッ!
045.jpg



ムギュー!
046_20120921080547.jpg



ガブムギュー!
047_20120921080605.jpg



はなちましぇんよー!
048_20120921080616.jpg



ウガァ~~~!!
049.jpg


山ちゃん、目^^;



ムンギュー!!
050_20120921080635.jpg



はあ~、ちかれたでしゅ
051.jpg


大ハッスルな大和でした♪


朝晩はずいぶん涼しくなってきました。

夏の間は各自のベッドで寝ていたとのとりゅうも私と一緒に寝るように
これからの季節は猫飼いにとって、良い季節ですね☆

ちなみに一番の甘えん坊ちーは、
どんなに暑~い真夏でも私と夫の間で寝ます^^



毎日大ハッスルな大和に応援クリックお願い致します♪
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
9e1ff754e42f438304f47c47e5e21f2f.jpg f7915bb005566c5341b8dbcb01d8bbdf.jpg c0dd278bf767d7f80d1a0388a83dac06_20120906173836.jpg 

95e8296ffa0cffc9e1cfea9b75fe612e2.jpg



朝陽と大和の募集の詳細はこちら↓です。

里親募集☆朝陽♂と大和♂

窓辺の集会

木に登って我が家のリビングを覗くアクビちゃん♀
(2年半前にTNRした猫です)


アクビ「あら?新入りさん?」
060_20120919155506.jpg


うん、本当のお家が見つかるまでここに居るからよろしくね!



アクビ「あらあら!まだ赤ちゃんじゃない!かわいいわね~
朝&山「おねえちゃん、だれでしゅか?」
002_20120919155431.jpg


アクビ「アクビって言うの。よろしくね♪」
朝&山「きのぼり、じょうずでしゅね~
001_20120919155424.jpg



大和「きょうからまた、とっくんでしゅ!
朝陽「あくびおねえちゃんみたいになるでしゅ!
006_20120919161152.jpg


大和「あーーーおちるでしゅ~~~
朝陽「やまちゃん、あぶにゃい!!」
005_20120919161145.jpg



アクビはこうやって、よくリビングを覗いています。
そしてうちの猫らと窓越しに何を話しているのか?
よくおしゃべりをしています。

暑い寒い、天候に関係のない家の中に居るうちの猫と
外で暮らしているアクビを窓越しに見るとなんだか切なくなります。

もうすぐ寒い冬。

夏は食欲減退気味だった外猫たちも秋からは食欲がぐんと増すので、
外猫はこれからの寒い冬に備えてどんどん太らせます!
外猫ハウスのボアも新しいものに入れ替えます。

8月に手術、リリースしたテツ♂は
道路を挟んで2件向こうのお宅の庭で日中くつろぎ、
おやつとご飯ももらって
夜だけ我が家にご飯を食べに来ます(:_;)

いいの、てっちゃんがのんびり過ごしているなら(:_;)

そのお宅には元野良ちゃんのメス猫さんが完全室内飼いでいるのですが
アクビやメルモ、テツが庭に来たのを見つけると
「ママ!猫ちゃん来たよ!ご飯出してあげて!」
とママに言いに来るそうです(o^-^o)

優しいママと猫さんです♪


★TNRについてわかりやすいサイトです★

町会長のための野良猫講座



秋のバラが咲きました♪

アクビたちが庭で過ごすようになってから地植えのバラは棘が痛いかな、
と思って薔薇には「ごめんよぉー
と言いながら全部抜いてしまいましたが
ティーローズと粉粧楼だけ鉢植えでこじんまり育てています。


ティーローズ
057_20120923135848.jpg


粉粧楼(春も秋もあまりうまく咲かせられないです
059_20120923135857.jpg




木登りもまだまだな
朝陽と大和に応援クリックお願い致します♪
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
9e1ff754e42f438304f47c47e5e21f2f.jpg f7915bb005566c5341b8dbcb01d8bbdf.jpg c0dd278bf767d7f80d1a0388a83dac06_20120906173836.jpg 

95e8296ffa0cffc9e1cfea9b75fe612e2.jpg



朝陽と大和の募集の詳細はこちら↓です。

里親募集☆朝陽♂と大和♂

大和のお仕事

ぼく、やまと。
まいにち、おしごとあるでしゅ
052_20120921082853.jpg


かりぱぱのけじゅくろい、じょ~りじょ~り
9231.jpg


かくしたら、できましぇんよ
9212.jpg


おしごとにならにゃいので、やまちゃんもねましゅ~
9213.jpg


山ちゃん、毎日ごくろうさま!^^



ふわ~ぁ、きょうもおしごとがんばりまちた!
036_20120921082733.jpg



がんばったので、てれびをみましゅ♪
034_20120921082721.jpg




毎日お仕事に忙しい大和に応援クリックお願い致します♪
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
9e1ff754e42f438304f47c47e5e21f2f.jpg f7915bb005566c5341b8dbcb01d8bbdf.jpg c0dd278bf767d7f80d1a0388a83dac06_20120906173836.jpg 

95e8296ffa0cffc9e1cfea9b75fe612e2.jpg



朝陽と大和の募集の詳細はこちら↓です。

里親募集☆朝陽♂と大和♂

午後の昼下がり

穏やかな午後の昼下がり
遊び疲れた朝陽と大和が寝ていました


くかー
001_20120919150251.jpg


大和の格好!


すぴー
002_20120919150258.jpg


すぴすぴー
003_20120919150303.jpg


ちょっと移動して、仲良く並んで


すぴー
004_20120919150310.jpg


すぴすぴー
005_20120919150315.jpg



いい夢見てね




只今、充電中の朝陽と大和に応援クリックお願い致します♪
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
9e1ff754e42f438304f47c47e5e21f2f.jpg f7915bb005566c5341b8dbcb01d8bbdf.jpg c0dd278bf767d7f80d1a0388a83dac06_20120906173836.jpg 

95e8296ffa0cffc9e1cfea9b75fe612e2.jpg



朝陽と大和の募集の詳細はこちら↓です。

里親募集☆朝陽♂と大和♂

危機一髪!!

あ!

057_20120918103615.jpg


あーーー!!!

057_20120918103615.jpg


この後、危機一髪で朝ちゃんを救出しました^^


朝陽「おしゃしんとってないで、はやくたちけてくだしゃーい!」
096.jpg


はい、ごめんね^^



危機一髪だった朝陽に応援クリックお願い致します♪
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
9e1ff754e42f438304f47c47e5e21f2f.jpg f7915bb005566c5341b8dbcb01d8bbdf.jpg c0dd278bf767d7f80d1a0388a83dac06_20120906173836.jpg 

95e8296ffa0cffc9e1cfea9b75fe612e2.jpg



朝陽と大和の募集の詳細はこちら↓です。

里親募集☆朝陽♂と大和♂

伸びたりちぢんだり

こんなにコロッとちんまりした朝陽
057_20120919172237.jpg


だけど、伸びるとすご~く長い!


朝陽「もうよるでしゅか?おそと、くらいでしゅ」
008.jpg


しっぽも長くてお尻もちいちゃいね
097.jpg



まだまだ軽くてちいちゃい仔猫なので、こんなことも出来ちゃいます


薄型テレビの上に立ったり
013_20120919173049.jpg



くつろいでみたり
016_20120919173106.jpg



私のスリッパと同じくらい?
095.jpg



そして究極にちんまりした、かわいい山ちゃん
054_20120919174740.jpg


これから、どんどん大きくなろうね!



伸び縮みの激しい朝陽と大和に応援クリックお願い致します♪
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
9e1ff754e42f438304f47c47e5e21f2f.jpg f7915bb005566c5341b8dbcb01d8bbdf.jpg c0dd278bf767d7f80d1a0388a83dac06_20120906173836.jpg 

95e8296ffa0cffc9e1cfea9b75fe612e2.jpg



朝陽と大和の募集の詳細はこちら↓です。

里親募集☆朝陽♂と大和♂

大きいのと小さいの2

仔猫たちと一番一緒に居ることが多いのがりゅうです。

そして、りゅうはうちの子の中でも一番大きいので
仔猫たちとの大きさの違いがすごい!


大和「ちゃいろいおにいちゃん、おおきいでしゅね~」
075_20120914093715.jpg



朝陽「きょうのごはんはなにかな~」
050.jpg


りゅう「どどーん。ご飯は寝て待つのだー」
朝陽「ぼくもごはんのじかんまでねるでしゅ~」 
*大和はお椅子にいるよ^^
073_20120914093653.jpg


朝ちゃんも、いつかこんなお腹になってしまうんだろうか?!
未来の朝ちゃんのママ、気をつけてください。笑


うちでは「赤ちゃん♪」と呼ばれている小さいちー(2.3kg)でも
まだまだ大きく見えます。
すぐに越されちゃうかな?


ちー「ちーちゃんの方が大きいですっ」
003_20120918102416.jpg


並んだお尻の大きい小さいも可愛い
001_20120914093847.jpg



まだまだお兄ちゃん、お姉ちゃんに追いつかない
朝陽と大和に応援クリックお願い致します♪
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
9e1ff754e42f438304f47c47e5e21f2f.jpg f7915bb005566c5341b8dbcb01d8bbdf.jpg c0dd278bf767d7f80d1a0388a83dac06_20120906173836.jpg 

95e8296ffa0cffc9e1cfea9b75fe612e2.jpg



朝陽と大和の募集の詳細はこちら↓です。

里親募集☆朝陽♂と大和♂

モノトーン大和

山ちゃんは黒猫だから、モノトーンなんていいんじゃない?


こうでしゅか?
098 - コピー


いいじゃない!!
なんだかおしゃれな仔猫みたいよ!


そうでしゅか?じゃあ、こんなのはどうでしゅか?
030 - コピー


うん!可愛い後頭部がさらに可愛くおしゃれに見えるかも?!



こどうぐだってつかえるでしゅ~
003 - コピー


うん、イイよ!遊びすぎて電池切れてるだけだけどね^^



かりぱぱもつかっちゃいましゅ~
014_20120913143402.jpg


遠くを見る目が大人っぽくてステキ!!
仮パパのTシャツ、毛だらけだけどね^^;



ふっ、きまったでしゅ~
066 - コピー


うん!山ちゃん、やれば出来るね!!




ぼくだって かわいいでしゅ~、と
モデル気分の大和に応援クリックお願い致します♪
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
9e1ff754e42f438304f47c47e5e21f2f.jpg f7915bb005566c5341b8dbcb01d8bbdf.jpg c0dd278bf767d7f80d1a0388a83dac06_20120906173836.jpg 

95e8296ffa0cffc9e1cfea9b75fe612e2.jpg



朝陽と大和の募集の詳細はこちら↓です。

卒業生だより

チョコちゃんちに遊びに行きました

週末にKさんから
「チョコが大きくなったから見に来て~♪」
と、ご招待いただいたので行ってきました

チョコちゃんをお届けしてから3ヶ月だね。
大きくなってるかな?

おお~!
チョコちゃん?!


あなた、だれでしゅか?
91513.jpg

わあ!大きくなったね~可愛いね~


もしかして、ねこさらいでしゅか?
91514.jpg


違うよ~
可愛いチョコちゃんを見に来たんだよ~


ママに抱っこされて安心だけど、ちょっと不審顔のチョコちゃん^^;
91511.jpg


チョコちゃあ~ん
と私が呼びながらカメラを向けていると・・・


どこにもいかないでしゅよ
91512.jpg


当たり前だよぉ~
ママもパパもお兄ちゃんたち
(人間のお兄ちゃん2人&猫のお兄ちゃん)も
みんなものすごく可愛がって大事に思ってるんだもの。

猫のお兄ちゃん、ソラちゃんは3年前の私の保護猫です。


あんちんちまちたーガリガリっ
91515.jpg



Kさんに、こんなものを見せていただきました。

9159.jpg


息子さんたちの乳歯とソラちゃんの乳歯、ソラちゃんのヒゲです。
これからチョコちゃんのも見つけて入れるそうです。

息子さんたちもソラちゃんもチョコちゃんも本当に愛されているね!

Kさんと本当にたくさんお話したのですが

「チョコはねえ、ゴロンと横になるとすぐに寄ってきてね、
 うみー!うみゃー!!よくしゃべってね、
 耳の内側の白い毛が長いところとかすっごく可愛くて、
 眉毛は長くてくるんとカールしてて
 1本だけ外側にカールしてるところがまた可愛くて$'%#&・・・」

ちょっと覚えきれないほど長~~~~~くこんな顔して
チョコちゃんのことを話してくれました^^

もちろん、ソラちゃんのこともと~~~~~っても長かったです^^

チョコちゃん、本当にいいお家に迎えられたね!
幸せいっぱいだね♪


見て見て~♪
と、Kさんが自慢げに見せてくれた写真たちです^^

ああ!ソラちゃん!お花をバックになんて可愛いの!
この日私に向けられたお顔と全然違うわ
9157.jpg

あ!パソコンの壁紙はソラちゃんじゃない! 
9156.jpg


寝起き?!
9151.jpg


チョコちゃんのポストカードのような1枚
9158.jpg


何が気になるのかな?
9153.jpg


お手製の美味しいお昼をご馳走になり、
ケーキまで焼いていただきました!
温かなおもてなしを本当にありがとうございました☆
とっても楽しい1日でした♪


朝ちゃんも山ちゃんも、こんな素敵なお家の子になりたいね!

朝&山「なりたいでしゅ~」
002_20120916004554.jpg



こんなお家の子になれるように
朝陽と大和に応援クリックお願い致します♪
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
9e1ff754e42f438304f47c47e5e21f2f.jpg f7915bb005566c5341b8dbcb01d8bbdf.jpg c0dd278bf767d7f80d1a0388a83dac06_20120906173836.jpg 

95e8296ffa0cffc9e1cfea9b75fe612e2.jpg



朝陽と大和の募集の詳細はこちら↓です。

里親募集☆朝陽♂と大和♂

大きいのと小さいの

お天気のいい日
窓辺に大きいのと小さいのが並んでました


朝陽「ちゃいろいおにいちゃん、あれはなに?」
りゅう「学校から帰ってきた男の子だよ」
020_20120912122219.jpg


朝陽「あ!あれはなんでしゅか?」
りゅう「ん?木にとまってる鳥さんだよ」
022.jpg


朝陽「おしえてくれて、ありがとでしゅ、チュッ
りゅう「色々覚えようね!」
023.jpg


大和「ぼくもちゅーでしゅっ!」
りゅう「いいよ、チュッ
007_20120912133933.jpg




今まで新入り仔猫が来ると、お世話係は長男とのちゃんでした。
今、ちびっこ達は夜寝る時以外、ほとんどリビングのみフリーです。

とのは、そう威嚇することもなく怒ることもないのですが
ちびっこ達がリビング中を駆け回りだすとちょっぴり騒がしいのか?
2階へ自主避難してます^^;

今、ちびっこのお世話係は主にりゅうです。
とのちゃん、もう17才だもんね。
ちょっぴり世代交代を感じて物悲しい気持ちになったミツキでした~



ちび達の教育はりゅうに任せたわい
082.jpg


あいつには教育係をよく仕込んであるからな
086.jpg


さて、わしは2階でゆっくり寝るとするかのう
087_20120912133417.jpg


とのちゃん、ゆっくり寝てね。
でも、りゅうに手に負えないときは助けてあげてね♪



色々勉強中の朝陽と大和に応援クリックお願い致します♪
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
9e1ff754e42f438304f47c47e5e21f2f.jpg f7915bb005566c5341b8dbcb01d8bbdf.jpg c0dd278bf767d7f80d1a0388a83dac06_20120906173836.jpg 

95e8296ffa0cffc9e1cfea9b75fe612e2.jpg



朝陽と大和の募集の詳細はこちら↓です。

里親募集☆朝陽♂と大和♂

スーパーモデルな朝陽

朝陽はなんとなく決めポーズが多いような気がします。


どうでしゅか?
007 (2)

うん!決まってるぅ~すっごく可愛い


こんなかんじもできましゅ
035.jpg

よっ!見返り美人


ぼくはおとこのこでしゅー
052.jpg

小道具も上手く使えるね!


こんなのはどうでしゅか?
065.jpg

イイね!
背景の自然さえも味方につけちゃうんだね!


きょうももでる、がんばりまちた
074_20120911213057.jpg


え??


最後はブサイク顔で寝るのね^^;

朝ちゃん、お疲れさまでした



モデルを頑張った朝陽に応援クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
9e1ff754e42f438304f47c47e5e21f2f.jpg f7915bb005566c5341b8dbcb01d8bbdf.jpg c0dd278bf767d7f80d1a0388a83dac06_20120906173836.jpg 

95e8296ffa0cffc9e1cfea9b75fe612e2.jpg



朝陽と大和の募集の詳細はこちら↓です。

里親募集☆朝陽♂と大和♂

ボクは猫だよ?

昨夜、大和をこねくりまわして遊んでいた夫が言いました。

夫「このこの~おまえ、こうもりみたいだな~
  高田純次にも似てるな


ぼく、こうもりでしゅか?たかだじゅんじってなんでしゅか?
018.jpg

ミツキ「がいこつっぽくない?^^;」


がいこつでしゅか?
019_20120911084826.jpg

そういえば乳母ちゃんはカマキリみたいって言ってたね^^;


かまきり??
061_20120911090946.jpg


ちーちゃんは子ネズミだと思います
911.jpg


たしかに!
044.jpg


こうもりでも、がいこつでも、カマキリでも、子ネズミでも!

とっても可愛い大和です


ぼく、かわいい?
061.jpg


うん!とってもかわいいよ!!
062 (2)

目線がこっちにない画像が多いのは、カメラ持って近づくと
すぐに寄ってきて私の手にスリスリするからです

お膝にすぐ乗るのも大和です


朝陽「きょうはきのぼり、やめときましゅか?」
大和「あちたならだいじょぶでしゅね~」
006_20120911182250.jpg


朝陽「きょうはこっちにのぼりましゅ~」
大和「ぼくたち、いいこでしゅ~」
091.jpg



いい子の朝陽と大和に応援クリックお願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
9e1ff754e42f438304f47c47e5e21f2f.jpg f7915bb005566c5341b8dbcb01d8bbdf.jpg c0dd278bf767d7f80d1a0388a83dac06_20120906173836.jpg 

95e8296ffa0cffc9e1cfea9b75fe612e2.jpg



朝陽と大和の募集の詳細はこちら↓です。

里親募集☆朝陽♂と大和♂

もしもし仔猫

朝陽「おでんわしましゅ」
103.jpg

朝陽「もしもしうばちゃん、
   まいにちぼくのきょうだい、いとこのおせわ
   ありがとでしゅ
   つぎのおやしゅみは、たくさんねてくだしゃい」  
100.jpg

朝陽は兄弟、いとこで総勢6匹だもんね!
乳母ちゃん、4匹のお世話頑張ってるもんね!


あれ?
大和は乳母ちゃんにお話しないの?

大和「きょうこしょてっぺんまでのぼりましゅ!」
009_20120910163357.jpg


・・・・・^^;


朝陽も大和もとっても元気です♪


朝陽と大和に応援クリックお願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
9e1ff754e42f438304f47c47e5e21f2f.jpg f7915bb005566c5341b8dbcb01d8bbdf.jpg c0dd278bf767d7f80d1a0388a83dac06_20120906173836.jpg 

95e8296ffa0cffc9e1cfea9b75fe612e2.jpg

朝陽と大和の募集の詳細はこちら↓です。

里親募集☆朝陽♂と大和♂

窓辺でまったり

いつも駆け回って遊んでいる2匹が窓辺でまったりしてました
080.jpg

きょうのおやつはなにかな~
081.jpg

8月に入ってすぐの日に保護されるまで
日陰もなければお水もない、とっても暑いところで
身体もかゆくてお顔もぼろぼろで。

でも今、こんな風に窓辺でゆっくりおやつの事を考えてる君たちを見て
嬉しく思っている人たちがたくさんいるよ!
元気に大きくなるんだよ~



そして、まったりしたのもつかの間


あそぶでしゅ~
056_20120910080517.jpg


おりゃ~
054_20120910080504.jpg

きょうもきのぼりするでしゅよ~
ちー「あんたたち木登り好きですね」
079.jpg
注・電話落とされましたー^^;


元気でよろしい♪


そしてたくさん遊んだら、また仲良くハンモックで寝るのでした♪
077.jpg




朝陽と大和に応援クリックお願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
9e1ff754e42f438304f47c47e5e21f2f.jpg f7915bb005566c5341b8dbcb01d8bbdf.jpg c0dd278bf767d7f80d1a0388a83dac06_20120906173836.jpg 

95e8296ffa0cffc9e1cfea9b75fe612e2.jpg



朝陽と大和の募集の詳細はこちら↓です。

里親募集☆朝陽♂と大和♂

朝陽を激写!

朝陽がコロンと転がってぐっすり寝ていました
068_20120909080718.jpg


なので激写!


やっぱり前髪がステキ
064_20120909080659.jpg

可愛いおてて
069_20120909080732.jpg

お顔のアップ
072_20120909080814.jpg

可愛いあんよ
お腹もかわいい!
071_20120909080805.jpg

おくち
074_20120909080826.jpg

しっぽ
075_20120909080838.jpg


これから先もず~っと、無防備で安心して眠れますように



こんな風に^^;
001_20120909082227.jpg


朝陽と大和に応援クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
9e1ff754e42f438304f47c47e5e21f2f.jpg f7915bb005566c5341b8dbcb01d8bbdf.jpg c0dd278bf767d7f80d1a0388a83dac06_20120906173836.jpg 

95e8296ffa0cffc9e1cfea9b75fe612e2.jpg



朝陽と大和の募集の詳細はこちら↓です。

里親募集☆朝陽♂と大和♂

大和のびっくり箱

ぼく、やまと
043.jpg

ここにかくれて みんなをびっくりさせるでしゅ~
084_20120907101357.jpg

ちーちゃんは騙されませんよ
中に黒い子ネズミみたいの入ってます
010_20120907101941.jpg

きまちたね!
087.jpg

どーん!!
088.jpg

なんだか、大和の方がびっくりしてるみたいだけど^^;

だいせいこうでしゅ
067.jpg

満足げな大和でした


毎晩、夫、ガリバーみたいになってます
ストレッチ用?マットを敷いてゴロゴロしてると、
ちっこいのがわらわらと

ちんまり大和
029_20120907101644.jpg

朝陽も来たよ
011_20120907101752.jpg

大和「けづくろいちてあげましゅ~」
夫「イテテー!!」←でもニヤニヤ
009_20120907101803.jpg

お見苦しい画像、失礼いたしました


締めは美しい画像で

みめるみのママさんからいただいた石
水晶、ラピスラズリのピラミッド、
クリスタルクオーツのピラミッドです!
(実は他にもあるんです~うふふ
025_20120907102351.jpg

いただいてすぐにこの場所へ置きましたが、
もっとぴったりの場所がありそうです。
小さな観葉植物を側に置いてもよさそう
それぞれにぴったりの場所を見つけようと思います♪

子供の頃、海できれいな石を見つけるのが好きだったな~
半透明のグリーンや白い石
(おそらくガラスが波や砂で磨かれたんだろうもの)が特に好きだった!
そんなことを思い出しました。

みめるみのママさん、ありがとうございました☆


朝陽と大和に応援クリックお願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
9e1ff754e42f438304f47c47e5e21f2f.jpg f7915bb005566c5341b8dbcb01d8bbdf.jpg c0dd278bf767d7f80d1a0388a83dac06_20120906173836.jpg 

95e8296ffa0cffc9e1cfea9b75fe612e2.jpg



朝陽と大和の募集の詳細はこちら↓です。

里親募集☆朝陽♂と大和♂

並んでご飯♪おいしいな☆

ご飯も仲良く並んでパクパク
048.jpg

今日はみんな大好き!
ささみ、砂肝、鶏レバーの3種ペースト♪
気に入ってくれるかな?
046.jpg

茹でてフードプロセッサーでペーストにしたものに消化酵素をプラス。
いつもはカリカリ、ウェットがメインだけど、
たまにはフレッシュな食材で。

もぐもぐ
気に入ってくれました~!
047.jpg

食後はやっぱり仲良く遊びます
朝陽、マズルぷっくり、可愛いね!
028.jpg

大和、びっくり顔?!
031_20120906074746.jpg


朝陽と大和に応援クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
無題


朝陽と大和の募集の詳細はこちら↓です。

里親募集☆朝陽♂と大和♂

木登り仔猫

かわいい朝陽♂
066 (2)

かわいい大和♂
025 (2)

人の目があるときは、ほとんどリビングフリーにしているので
だいぶ静止画も撮れるようになりました^^

わ~い、あたらちいおもちゃだー
002_20120904135707.jpg

たのちー♪
003_20120904135717.jpg

それを見つめるりゅう
一緒に遊んでダイエットしてほしい。。。
004_20120904135730.jpg

おもちゃなんぞであんなにはしゃいで、やっぱり赤子じゃのー
とのは17才だもんね!
029_20120904141721.jpg


普段は静かにたたずんでいる観葉植物(猫にも安心・安全なポニーテール)の「もじゃこ」
012_20120904134926.jpg

大変なことになっていましたー
いや~~~
010_20120904141109.jpg

転げまわってたくさん遊んだら、やっぱり仲良く寝ます
027.jpg

と、仔猫たちが寝たその時!
見てしまいました
↓との♂17才です。
026_20120904135951.jpg

は!見つかってしもうたか!
025_20120904135823.jpg

とのちゃん、いつまでも可愛いね


朝陽と大和に応援クリックしていただけたらうれしいです☆


↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
無題


朝陽と大和の募集の詳細はこちら↓にあります
里親募集!応援リンク

黒豆&こももちゃん♪ 457ca30f358d3db3326e60ccdba57fdd.jpg
たくさんの子がまっています!
写真もきれいですよ~♪ c0223478_15202211.jpg
おかぁの里親募集「募集再開しました」 t02200148_0460031012183538522.jpg
プロフィール

Author:ミツキ
mituki9 - コピー
との♂1995・5生(推定)
工事現場でひどい風邪をひいていたのを拾う
(当時500g)
線維肉腫、ストラバイト結晶、
難知性口内炎で全臼歯抜歯
すべて克服した元気な17才

8161 - コピー
りゅう♂2006・5生(推定)
とりもち?を身体中につけて
さまよっていた所を拾う(当時650g)
食べるの大好き!動くの大嫌い!

mituki17 - コピー
ちー♀2009・7生(推定)
ピーマン畑だったかトマト畑だったかで
背中に怪我をしていた所を夫が拾ってくる
900gの時、FIPを発症、
もってあと3週間と言われたが
急性症状を乗り越え、今もご機嫌で過ごす毎日
我が家のお姫様

と夫と暮らしています


ツイッター始めました。
よろしくお願いします☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
