うちの猫やら外の猫やら、猫のいろいろな話

スポンサー広告



里親募集☆朝陽♂と大和♂

☆里親さま募集中☆かつらの朝陽♂と黒猫大和♂

朝陽と大和、今日も元気によく食べ、よく遊び、よく寝てます♪
うんちはひとり1日2回、とってもいいうんちしてます

かりんとうみたいでとっても可愛いの~

ケージから出すと走る走る!!
静止画が撮れないくらい元気いっぱいに遊びます

1本の猫じゃらしで仲良く遊ぶ朝陽と大和。

朝陽「ちかまえたでちゅー」
003_20120831135927.jpg

大和「ぼくにもくだちゃいでちゅー」
001_20120831135912.jpg

あとで新しいおもちゃ、買ってこようね♪

出窓で夜の景色を楽しんでいたちー
「何事でしか?赤ちゃんたち、騒がしいですねー」
002_20120831135919.jpg

注・観葉植物は猫にも安心なポニーテール(別名トックリラン)です


ひとしきり遊んだ後はまた仲良くぐっすり
もうね、天使の寝顔です

むにゃむにゃ
006_20120831135953.jpg

くーくー
007_20120831142621.jpg

いい夢みてね♪


朝陽と大和の事紹介するよ!リンクしてもいいよ!
という方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします
声をかけていただけましたら、後ほどご挨拶に伺わせていただきます


☆大和くん&朝陽くんの里親募集☆

 大和♂・・猫白血病(-)
      猫エイズ(-)
      パルボ (-)
      ワクチン第1回目接種済み
      ノミ、ダニ、回虫駆虫済み

 朝陽♂・・猫白血病(-)
      猫エイズ(-)
      パルボ (-)
      ワクチン第1回目接種済み
      ノミ、ダニ、回虫駆虫済み

 2012年7月に産まれた仔猫たちです。
関東圏での募集です。

 生涯、大切な家族としてお迎えくださる里親様を募集中です!

 里親詐欺や遺棄等防ぐため、アンケートにお答えいただく事のご理解と、
 譲渡契約書を交わす事にご同意ください。

 大和くんと朝陽くんに「ピン!」と来た方がいらっしゃいましたら
 右側のメッセージフォームよりお問い合わせください。

注)お届けは第2回目ワクチン接種後の9月10以降の予定です。



↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
無題


里親募集☆朝陽♂と大和♂

朝陽くんと大和くん

ちびっこ達のお名前が決まりました!

朝陽(あさひ)くん
009_20120830142252.jpg

かつら?
きちんと切りそろえられた前髪?
がステキな活発な男の子です


大和(やまと)くん
010_20120830142300.jpg

きもち、おっとりめ?
一歩出遅れるタイプ?のような気がする可愛い黒猫さん

大和は朝陽より、ご飯もおもちゃ遊びもややワンテンポ送れます^^
昨晩からケージ内で流行っている、もぐらたたき風遊び!

ケージ2段目に上がるためのステップとして置いた爪とぎと段ボール。
016_20120830142346.jpg

もぐら役は99%大和です^^;
朝陽が爪とぎの上でかまえて、段ボール内や爪とぎ下にひそむ大和と遊びます。
ものすごく元気にシートやら猫砂やらを蹴散らして遊びます!

もう少ししたら、もっと大きなケージ
(別名・夫の部屋^^ガランとしていて安心、安全!ほとんど使ってない部屋)で過ごそうね!


私が初めて見た朝陽の画像がこちら↓
830.jpg

お顔くちゃくちゃで、仔猫なのになんて力のない眼をしてるんだろう(:_;)
これまでの乳母さんの努力を感じます(:_;)
でも!
朝陽は今も大和と取っ組みあって、楽しく遊んでますよ~♪

朝陽も大和もケージから出すと走る、走る!!
ピントが中々合わず、寝ている時しかじっくり撮れません^^;
ハンモックがお気に入りです^^
007.jpg

003.jpg

001.jpg

005.jpg

017_20120830142354.jpg

大和の上に朝陽が乗っているのが多いのは気のせいじゃない気がします^^;


ご飯もおもちゃも真っ先に!の朝陽は
毎朝一番に輝く朝陽のように!

大和はここ日本の異名だし、今はほっそりとしたお顔と身体だけど
これから大きく元気に育ってくれるよう「大」のついた大和!
(黒猫さんていうのももちろんあります~^^)

この仔たちのこれからの猫生がどうか元気で幸せに過ごせますように・・・
そう思って通過点である我が家での名前にしました☆


☆大和くん&朝陽くんの里親募集☆

 大和♂・・猫エイズ(-)
      猫白血病(-)
      パルボ(-)
      ワクチン第1回目接種済み
      ノミ、ダニ、回虫駆虫済み

 朝陽♂・・猫白血病(-)
      猫エイズ(-)
      パルボ (-)
      ワクチン第1回目接種済み
      ノミ、ダニ、回虫駆虫済み

 2012年7月に産まれた仔猫たちです。

 生涯、大切な家族としてお迎えくださる里親様を募集中です!

 里親詐欺や遺棄等防ぐため、アンケートにお答えいただく事のご理解と、
 譲渡契約書を交わす事にご同意ください。

 大和くんと朝陽くんに「ピン!」と来た方がいらっしゃいましたら
 右側のメッセージフォームよりお問い合わせください。

 注)お届けは第2回目ワクチン接種後の9月10以降の予定です。



↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
無題

里親募集☆朝陽♂と大和♂

ちっちゃなゲストがやってきた!

我が家にちっちゃな可愛いゲストがやってきました~!

029.jpg

とっても可愛い男の子たち

猫エイズ、猫白血病ともに陰性、パルボ陰性、
ノミダニ処置、虫下し、ワクチン第1回目接種済み、
のとっても元気な男の子たちです

ある場所で、母娘と思われる2匹のメス猫さんが全部で6匹の仔猫を産みました。
ママ猫さん2匹は手術後リリース、仔猫たちは里親募集をすることになりました。
その総勢6匹の仔猫たちを私の友人がお世話することになったそうです。

仔猫6匹ーーー!!!

友人宅には家猫さんも3匹います。
うんち拾いだけでも大変だよね
ということで、我が家で2匹お預かりすることになりました☆

本当のお家が見つかるまで、ここで楽しく暮らしてね!

さてさて我が家に到着後、若干緊張したお顔でしたがすぐに遊んだりまったりし始めました。
031.jpg

いい穴倉みつけたね^^
036.jpg

そこへ、りゅう登場!
「ちっこいなー」
りゅうはデカイね^^;
020.jpg

あれ?まさかの威嚇なし!なんと鼻チューまで\(◎o◎)/!
026.jpg

とのも何事もなかったように寝そべってます。
「今日も平和じゃ~」
034_20120829113259.jpg

ちーはちょっとだけご機嫌ナナメ^^;
「あのこたち、だれですか
039.jpg

家猫たちも大きな問題がなさそうなので、夜にちょっと遊ばせました♪
夫に帰宅後すぐ抱っこされてました(o^-^o)
059.jpg

夫「あらあら来たの~いらっしゃあ~い
↑音声に出来ないのが残念なくらい、気持ち悪い、じゃなかった
優しい声を出してました^^

リビングの探検をし始めました♪
053_20120829113408.jpg

058.jpg

そこへまたまた、りゅう登場!
「ちっこいの、大丈夫か~?!」
054.jpg

猫じゃらしで遊ぶ仔猫たち
056.jpg

062.jpg

小一時間ほど遊んだら、またまた2匹仲良くハンモックで寝ましたよ~
070.jpg

おやすみ♪
075.jpg

ご飯もたくさん食べて、お水もたっぷり飲んで、
2匹ともうんちもおしっこもちゃんと出来ましたよ

預かり、順調なスタートです

この仔猫たちの保護に携わった方たち、ありがとうございました!
大切にお世話しますね!

PS.とのもそうなんだけど、黒猫さんを上手に撮るのむずかし~~~
   この黒仔猫ちゃんの可愛さがうまく撮れない




↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
無題

里親募集☆朝陽♂と大和♂

☆モノトーン仔猫たちの里親募集☆

2012・10.24をもって、このブログからの募集は終了いたしました。
ありがとうございました!!

  096_20121007000955.jpg
  朝陽♂・・猫白血病(-)
       猫エイズ(-)
       パルボ(-)
       ワクチン接種済み
       ノミ、ダニ、回虫駆虫済み
        
  067_20121006235121.jpg
  大和♂・・猫白血病(-)
       猫エイズ(-)
       パルボ(-)
       ワクチン接種済み
       ノミ、ダニ、回虫駆虫済み


  朝陽と大和の兄弟いとこ
  o0460031012219361402_20121007001832.jpg
  ↑ある時は●●ブログのちゃばさんに作っていただきました  


  2012年7月生まれ。
  日陰もお水もない所でママ猫さん2匹が産んだ6匹の仔達です。
  ママ猫さん2匹は避妊手術後、リリースされました。
 
  関東圏での募集です。

  生涯、大切な家族としてお迎えくださる里親様を募集中です

  里親詐欺や遺棄等防ぐため、
  アンケートにお答えいただく事へのご理解と
  譲渡契約書を交わす事にご同意ください。

  朝陽♂と大和♂、とめ吉♂、ペンタン♂、キロロ♀、ソロモン♂。

  「ピン」と来た方がいらっしゃいましたら
  右側のメッセージフォームよりお問い合わせください。

  お見合い大歓迎です

ジー君

お知らせ

現在、ともゴリ自身が積極的な捜索活動をしていない事もあり、
捜索状況を代筆で、と始めたこのブログですので現在はジー君の捜索状況より、
他の話が多くなってしまいました。
ですので、ブログ名を変えることにしました。

でも、ジー君を探していることに変わりはなく、迷子になって5カ月たった今、
迷子になった地点より200m先から、12km先から、
どこから情報が入ってきてもおかしくないと思っています。

ブログ名は変えましたが、引き続きジー君の情報があればどうぞよろしくお願いいたします

リンクしてくださった方々、いつも見てくださっている方、
感謝の気持ちでいっぱいです。
お手数でなければ、必要であれば、ブログ名の変更をお願いできたら幸いです
今後ともどうぞよろしくお願いいたします


さてさて、チョコちゃんの近況が届きました~!

8251.jpg

びっくり!!
なんだか品のある猫ちゃんになってるじゃない?!
優雅さも漂ってるし~~~
尻尾もゴージャス

この足は誰だろう^^と思ったのは私だけかしら?^^;

ミツキ家の猫の話

8月の終わり

お盆も過ぎたのに、まだまだ残暑が厳しいです(-_-)

リビングはクーラーで快適温度なのに、なぜか廊下にポテポテ落ちてるとの♂とりゅう♂
070726_165359.jpg

この残暑もあと2週間くらいかな?

そうそう、ちー♀は3年前の8月30日、夏の終わりとともに我が家にやってきたね(o^-^o)

文字通り、手のひらサイズだったちー♀(毛むくじゃらの手はわたしではありません!夫です^^)
016.jpg

はあ~なんてかわいい仔猫時代
017.jpg

ひとり隔離部屋で過ごしていたけど、コンちゃん♀はいつも遊びに来てかわいがってくれたね。
ちーは覚えてるかな?
002.jpg

お風呂上がりもきれいきれいしてくれたね。(毛むくじゃらの手は夫です^^)
009.jpg

隔離が終わってリビングデビュー、すぐにお兄ちゃんたちも仲良くしてくれたね(o^-^o)
034.jpg

あれからもう3年か~
今もちっこいけど、これからもずっとみんな仲良く暮らそうね!!



みめるみのママさんのところの、
美人ママ猫らふぁちゃんと黒豆♂&こもも♀ちゃんの仲良し親子が本当のお家を探しています
仲良し親子の様子をぜひご覧になってください♪
無題

里親募集

関東の方必見です!美人ママ猫とプリティ仔猫たちの仲良し親子☆

みめるみのママさんのところに、胸がキュンとなる親子がいます♪

ものすごい美人のらふぁちゃん♀、
黒いお鼻がキュートで美しいシンメントリー柄のお顔の黒豆ちゃん♂、
そしてなんと全身茶トラの女の子!レアですよ~!!のこももちゃん♀。

とある場所から保護された親子で、1カ月ほど親子別々の場所で過ごしていたのですが
諸事情があり、現在再び親子一緒にみめるみのママさんのお宅で過ごしながら
本当のお家を探しています。

1カ月たってから再会した親子の様子は、胸がキュンとしてしまいますよ~~~(:_;)
必見です!!

美人ママ猫の優しいらふぁちゃん。
表情に気品を感じます☆
c0dd278bf767d7f80d1a0388a83dac06.jpg

仲良し親子の可愛いお食事風景☆
場所が階段の曲がりコーナー?なのがツボです^^
7195d69581c849a960bb4d0785ccfc38.jpg

ここが親子のくつろぎ安心スペースのようですね☆
らふぁママが安心してころがってる(笑)から、仔猫たちも安心して並んでますね!(o^-^o)
無題

こんな様子をみると、出来ればこのまま親子で暮らしてほしいな、
と陰ながら私も思ってしまいます^^
もちろん、血のつながらない兄弟、親子?孫?
と仲良く暮らしている猫たちはたくさんいますけどね☆

ああ、でも出来ることならこのまま~~~^^

仲良し親子の日常の様子がたくさん見れます!
ぜひご覧になってください♪

猫と石のまったりの生活

TNR

てっちゃんお薬完了です(^v^)

テツ♂、リリース翌日からバッチリ3日間、きちんとお薬飲めました~!
夜の10時に「テツー!」と呼ぶと、どこからか可愛いお顔がすぐに出てきてくれました(^v^)

が、いつもは日中のほとんどを我が家の北側でのんびり昼寝をしていたんだけど
リリース後は不在が多いです(-_-)

まだ根に持っているのか?!

ご飯はちゃんと食べに来ますが^^


ところで・・

りゅうは夏痩せとかないのね^^;
8162.jpg

夏痩せってなに??
毎日ご飯がおいしいよ!
8161.jpg

うん、そうだね^^
とのとちーが少し残したのまで、お皿洗わなくていいくらいピカピカにしてくれるもんね^^

私は最近、水分で生きてる感じです~~~(T_T)


★TNRについて、わかりやすいサイトです★

町会長のための野良猫講座

TNR

テツくん♂

新入りのテツ♂
アクビ♀とメルモ♀に気を使いながら過ごす、イカツイ顔してるけど気弱できれいなブルーアイの男の子です


少し前から見かけるようになり、うちでご飯(外ご飯)を食べるようになった猫です。
ここ2週間ほどは、1日の大半を我が家の敷地内で昼寝をしたりするようになりました。
なので先週の土曜日に手術(&ワクチン、レボリューション、耳カット)、
深夜にリリースしました。

私は翌日の日曜日、朝からソワソワ・・
リリースしてそれっきり来なくなった猫は今までいないのですが、やはり毎回心配になります。。。
朝から何度も玄関を開けて「テツー!」
庭から「テツー!」
と呼んで、ご近所さんたちに「何事ー?!」と聞かれました^^;

この町内は動物好きで優しい方が多く、私のTNR猫たちの事もお話してあり
みなさん優しく見守ってくれています(o^-^o)
ありがたいです☆

そして夜の11時になり。

いました、いました!!
我が家の車の陰からかわいいお顔がチラリ!!

お薬入りご飯も全部きれいに平らげ、お水を飲み、
ガレージの夏用猫ベット?で寝転んで毛づくろいをしていました♪

よかった、よかった!!
これでまずは一安心です♪

この町内は優しい人が多いからね☆
2件向こうのお向いさんは、お昼寝に縁側を貸してくれるし、おやつもくれるよね。
お隣さんとこは縁側使いたい放題でしょ。
お向いさんは、車が通る時、気をつけて猫たちを誘導してくれるよね。
だからどこにも行かないで、この町でのんびり過ごしてね!


猛暑のピークは過ぎたようだけど、まだまだ暑いです(+_+)

ちーのソファの使いかた。
冷たい面をたくさん利用してるの?

8133.jpg

細長いちー
8135.jpg

太長い?!りゅう
8132.jpg

みんな長めで寝る中、かわいらしく寝るおじいちゃん、との。
8131.jpg

みんな可愛く寝ています~(#^.^#)


★TNRについて、わかりやすいサイトです★

町会長のための野良猫講座

ミツキ家の猫の話

我が家の猫の話・TNR猫編

両親が動物好きなこともあり、思えば小さい頃からいつも動物のいる生活でした。
犬、インコ、文鳥、うさぎ、モルモット、ハムスター、落ちてきた雀の子などなど。
犬は保護した(昔は拾った仔、捨て犬って言いましたね)犬、ペットショップで売れ残った犬ですが
みんな本当に可愛かった!!

妹たちもみんなそれぞれ独立していますが
今現在は、実家に犬2匹、妹1には猫2匹、妹2には猫1匹がいます^^
猫たちはみんなそれぞれが道端やらで保護した仔ばかり

私は15年前に生まれ育った東京からここ千葉へ越して来たのですが、
野良猫の多さに驚きました。
それまで保護したらうちで飼う(拾ったら家で飼う)という選択しかなかったので
「やばいっ、このままだと猫屋敷になるー(*_*;」
と焦りました。。。

モンモンとしながらも、親とはぐれたのか1匹だったり、箱入りだったり、怪我をしていたり。
小さな身体で精一杯助けを呼び続ける仔猫には素通りできず
今度は知人、友人へもらってもらったり、動物病院の協力などで里親さまを見つけるようになりました。

が、野良さんたちは産み続けます。。。

さあ、困った(*_*;

そんな頃、パソコンが我が家に来て(12~3年前?)色々調べるうちにTNRのことを知りました。
そして本当に細々と、懐いている野良さんは病院へ連れて行ったり、里親探しをしたり。

それから月日は流れ、2年ほど前に強力なTNRアドバイザーご夫婦も現れ、出来ることも増えました^^

今現在、我が家でお世話しているのはアクビ♀とメルモ♀です^^


私がお世話になっている病院では、Uの字型の耳カット(女の子は左耳、男の子は右耳)です。

うちの子たちともガラス越しによくおしゃべりしてます^^

そして、しょうちゃん♂
皮膚がとても弱く(写メでの病院通いが定番でした)、
オスなので手術済みかどうかわかりやすいだろうと思い、耳カットはしませんでした。
(のちに問題なければ耳カットしておけばよかった、とちょっと後悔・・)

3年前の冬、突然大きな身体なのにガリガリで現れました。
ものすごくシャーシャー猫で凶暴で!笑
お皿にご飯をのせようとすると「早くよこせ、ゴラーーーッ」と。
何度流血したことか(:_;)

でも、私が庭や玄関掃除をしていると、いつもそばでおっとりと私を眺めていました。
この、しょうちゃんはうちの庭で過ごしたりご飯を食べたりするようになってから
なぜか総勢3匹のメス猫さんを連れてきました^^;

しょうちゃん、すごいんです!
私たち夫婦に「ご飯をよこせ、ゴラーーっ!」と言ってご飯をあげると、自分はスッとお皿から離れます。
すると、後ろの方からトコトコとメス猫さんがー(@_@)
他の猫さんのためにご飯をもらってゆずる猫って初めて見ました(@_@)

もちろん、モテモテでメス猫さんたちは、しょうちゃんにいつもべったりでした^^
第一妻の、くるみちゃん♀がいました。

しょうちゃんは2年ちょっと、我が家の周りで1日の大半を過ごしていて安心していたのに、
昨年のクリスマスを最後にまったく姿を見なくなってしまいました。
いなくなる2週間前から、突然急に背中を撫でさせてくれるようになり、
夫と大喜びしていた矢先でした。

すべての猫を家猫には出来ないけれど、外猫のことだけど、
無事でいてまた我が家の周りでのんびり過ごしてほしい、と思っています。



今年の募集は終わってしまっているけど、千葉県ではこんな取り組みもはじまっています!
柏市は次年度からだそうです。

飼い主のいない猫への取り組み

こちらはTNRについて、わかりやすいサイトです^^

町会長のための野良猫講座

人も動物もお互いちょっとずつ譲り合って暮らしていきたいな~

ミツキ家の猫の話

我が家の網戸脱走対策

縁あってともゴリと知り合い、
そして今回ジーくんがお世話になっている迷い猫応援団のブログを拝見するようになって
初めてこんなにも多くの迷子の猫ちゃん、必死で探している飼い主さまが居ることを知りました。
そして暑くなってきたこの季節、網戸からの脱走がとても多いように思います。

私は猫と暮らすようになって17年。
幸いにも誰も迷子になったことはありません。
でも、完全室内飼いですが、やはりヒヤっとしたことはあります。

最初のヒヤリは、長男坊とのが引き戸タイプのドアを開け始めた時です。
室内のドアを開けるようになって「まあ!とのちゃんは賢い~♪」なんて言ってた矢先、
網戸をスッといとも簡単に開け、ポン!と庭へ飛び出しました。

あわせてて庭へ出て抱き上げることができ、大事には至らなかったのは本当にラッキーでした。

その後すぐに家中の網戸を布ガムテープでとめ、一時的な対策をしました。
そしてその後、ホームセンターで見つけた防犯用の網戸をロック出来るものを取り付けました。
カチっと簡単にロック出来て、開け閉めも簡単です。

__.jpg

ホームセンターなどで300円くらいで手に入り、貼るだけです。
時間も費用もかからなく、気軽にすぐにとても簡単に出来ます。
こんな簡単な対策ですが、これだけでも網戸から脱走する子は減るんじゃないかな、と思います。

とっても簡単な脱走対策ですので、すぐに行っても損はないと思います^^

迷い猫応援団のページには工夫を凝らしたたくさんの脱走対策が載っています。
とても参考になりますよ~(o^-^o)

迷い猫応援団 脱走防止対策

まだまだ暑い日が続きますので、まずは300円の貼るだけ脱走防止策!
おススメです♪


Kさんからかわいい画像が届きました~(o^-^o)
最近はよくくっついているそうです^^
暑いのにね!^^
ソラちゃんとの相性も、もうバッチリ!心配ないようです☆♪

ソラ「おまえ、背中もきれいにしないとだぞ!」
チョコ「おにーたん、いつもありがとでしゅー。きょうもかわいくおねがいしましゅでしゅー」

82.jpg

よかったね!チョコちゃん♪
ソラちゃん、ありがとね!
里親募集!応援リンク

黒豆&こももちゃん♪ 457ca30f358d3db3326e60ccdba57fdd.jpg
たくさんの子がまっています!
写真もきれいですよ~♪ c0223478_15202211.jpg
おかぁの里親募集「募集再開しました」 t02200148_0460031012183538522.jpg
プロフィール

Author:ミツキ
mituki9 - コピー
との♂1995・5生(推定)
工事現場でひどい風邪をひいていたのを拾う
(当時500g)
線維肉腫、ストラバイト結晶、
難知性口内炎で全臼歯抜歯
すべて克服した元気な17才

8161 - コピー
りゅう♂2006・5生(推定)
とりもち?を身体中につけて
さまよっていた所を拾う(当時650g)
食べるの大好き!動くの大嫌い!

mituki17 - コピー
ちー♀2009・7生(推定)
ピーマン畑だったかトマト畑だったかで
背中に怪我をしていた所を夫が拾ってくる
900gの時、FIPを発症、
もってあと3週間と言われたが
急性症状を乗り越え、今もご機嫌で過ごす毎日
我が家のお姫様

と夫と暮らしています


ツイッター始めました。
よろしくお願いします☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
