うちの猫やら外の猫やら、猫のいろいろな話

スポンサー広告



ミツキ家の猫の話

我が家の猫の話・家猫編

ブログの趣旨がジーくん捜索に少しはお手伝いになるかな、と
パソコンをあまりいじらないともゴリの代筆で、と始めたブログなので
特に我が家の猫の事は書いていませんでしたが、今日は少し我が家の猫の紹介など。

この子は長男坊の「との」♂17才

17年前に池袋の工事現場の片隅で、大風邪ひいて両目とも眼やにでふさがり
500gの身体でプルプル震えていたのを保護した子です。

過去には線維肉腫(悪性のガン)、ストラバイト結晶、難治性口内炎で全臼歯抜歯、
すべて克服し、
現在は高血圧の薬と腎臓のためのサプリを飲んではいますが、とっても元気!

mituki9.jpg

弟と妹の面倒もよく見て、いつまでも下の子らから甘えられている存在です^^

mituki13.jpg

mituki11.jpg

mituki20.jpg


次男坊の「りゅう」♂6才

近所でこんな姿で発見!保護した子です。
当時、宇宙人って呼ばれていたね^^

071602.jpg

今ではこんなに可愛くなりました~!

mituki15.jpg

しかもビックサイズ(*_*;

mituki4.jpg

唯一、ごめん寝をする可愛いやつです^^

mituki1.jpg

そして、この子が我が家のお姫様「ちこ」通称「ちー」♀もうすぐ3才

chi-.jpg

夫がピーマン畑だったかトマト畑だったかで、背中をカラスにでもつつかれたのか?
怪我していたのを保護してきました。

うちに来て1カ月後、ドライタイプのFIPを発症し四肢麻痺となり、
医師からは「もってあと3週間」と言われましたが
先生の懸命な治療と我が家でもありとあらゆることをして奇跡的に持ち直しました!

今も2.3kgと小柄で病院通いもありますが、毎日ご機嫌で過ごしています^^

ボールの取ってこいが大好きで、一度始まると30回位やらされます^^;

mituki12.jpg

こんなに可愛いのに、変な寝顔もよくしてます^^;

mituki10.jpg

可愛い寝方もしますよ~^^

mituki3.jpg


そして2年前に虹の橋へ渡った「コン」♀16才

198.jpg

足を骨折していたのを保護した子で、本当に賢く、そして優しい子でした。
猫たちからもとっても好かれていました。

よくみんな一緒に寝ていたね。

mituki19.jpg

特にちーはコンちゃんが大好きでした。

144.jpg

mituki18.jpg

今日は我が家の家猫たちの話でした^^

里親募集

チョコちゃん近況♪&ジーくん情報

Kさんから萌え萌え画像が届きました~\(^o^)/

まずはソラお兄ちゃんと仲良くくつろいでいる様子です^^
ソラちゃん、ステキな枕使ってるね!


チョコ「おにーたん、ままがみてるでちゅー」
ソラ「ママはいつも見てるんだよ

7251.jpg


チョコちゃんはものすごい食欲で、すくすくと大きくなって柄がよくわかるようになり、
尻尾も伸びてきたそうです^^
Kさんは「メインクーンみたいかも~♪」
なんて言ってます^^

ソラちゃんとも遊びのバトルを連日繰り広げ、網戸登りにも勢を出しているそう^^;

出た!スパイダーマン!!
(うちの子3匹中、2匹が仔猫時代やってました~、カーテンにもぶらさがったり^^;)

「1.5mくらい登っちゃうんだけど、爪は大丈夫かしら・・」

と網戸の心配より、チョコちゃんの爪を心配するKさん^^
やっぱり素敵!笑

チョコちゃんは人間の家族も大好きで、人が横になってるとすぐにお腹の上に乗ってくつろぐそうです♪
「可愛いけど、暑いのー
なんて、Kさん嬉しい悲鳴を上げております^^

先住猫ソラちゃんとは違うキャラで、楽しい毎日のようです^^

そして萌え萌え画像ーーー!!!
たまりませんね!!


まいにちたのちーよ!

7252.jpg

きゃあ~!なんて可愛いんでしょう
ともゴリは、もううちにいた面影がないーっ!と言ってました^^


ままー、ぼくのままーーーっ!!!
きょうのごはんはなんでちかーーー!!!

7253.jpg

毎日、ご飯が美味しくてうれしいね!
白い靴下も素敵だね!

チョコちゃんもソラちゃんも、K家の皆さんも、楽しい今年の夏のようです☆


そして、久しぶりにジーくんの情報がありました!
うちの近くなのでキョロキョロしたいと思います。

里親募集

ラテちゃん(ミケミ)の近況♪

チョコちゃんもすっかりK家に馴染み、
ミケミさんもお届けし、ほっと気が抜けたのと
連日のものすごい暑さにぐったりしておりました(-_-)

ここ数日は涼しかったのに今日はまた暑さが戻ってきてます(-_-)

ミケミさん、「ラテちゃん♪」になりました~!

かわいいお名前もらったね(#^.^#)

お届けした日はケージ内のトイレの隙間にうずくまったままでしたが
ほとんどケージの外にいるそうです(o^-^o)

ラテちゃん、しょっぱいお顔してどうしたのー?!


かぜがきもちいいでしゅー

m7233.jpg


ちょっとおひるねちよーかなー

m7231.jpg


ZZZ・・・

m7232.jpg


おきたらままとあそぶでちゅー

m7234.jpg

左側は愛おしそうに微笑んでラテちゃんを見ているママです^^

1カ月ほど一緒に過ごしたのに、一緒になんて遊んでもらえなかったともゴリは涙目でした^^

私が今まで出会った仔猫の中で、いちばんのビビりだったラテちゃん。
なので、とても心配でしたがもう心配は無用のようです。

まだまだビビりのラテちゃんですが、
そんなラテちゃんをママとパパは「かわいい!かわいい!!」と言っています(^O^)

よかった~。。。


たくさん食べて、元気に大きくなってね!!


そうそう、チョコちゃんはものすごい食欲だそうです!(@_@)
半長毛だし、Kさんは「メインクーンみたいかも~♪」
なんて言ってます^^

里親募集

ミケミさん、お届けしました☆

昨日、ミケミさんを無事にお届けしてきました!

ミケミさん、車の中で鳴きもせず、さぞかしドキドキしていたことでしょう(:_;)
ミケミさん、頑張りました!!

里親さまのお宅に着くと。

里親さまはケージも組み立ててあって、トイレ、食器もセット済み!
画像を忘れたのですが^^;、2段目に爪とぎもセット、
ビビりのミケミさんを思って一番下には手作りのケージ内隠れ場所?
(段ボールでミケミさんサイズに三角の隠れ場所を作ってありました。感涙!)
もありました!

ミケミさんの到着を今か今かと待っていらした様子がわかり、
本当にあたたかな気持ちになりました☆

里親さまと色々なお話をしている1時間、
ミケミさんは最下段のトイレの隙間にイカ耳のまま、うずくまって動きませんでした。。。

いろいろな引き継ぎのお話等も終わり、イカ耳のミケミさんに別れを告げ
里親さまのお宅を後にしました。

その後、ともゴリとランチに行ったのですが、
ともゴリ、会話の合間に謎の?ため息を100回くらいついていました^^

謎じゃないですね^^
わかるよ、ともゴリ!!

が、その後、デパートの化粧品カウンターめぐりとショッピングになったころには
ともゴリ、復活してました^^
早い!!笑

ミケミさんは夕方にはご飯も食べたそうです♪

そして今朝届いた画像♪
一番上の段がお気に入りだそうです^^
イカ耳じゃないね!!

わるくないかもでちゅー

m712.jpg

ミケミさん、優しいパパとママができたね!
お留守番もないんだよ^^
大きくなって、パパとママとの楽しい生活を楽しみにしてるよ!
また遊びに行くからね!


猫と石のまったりの生活の、みめるみのママさんのところの仔猫ちゃんたち、
すべてお家が見つかりました!
とても温かな気持ちになりますよ~

仔猫ちゃんたち、おめでとう!!

76c3beaa909f4e06801b94d3e949df5e_s.jpg

8fdc548ed4aa2bb645e06533e2a93b0d_s.jpg

里親募集

ミケミさん、お見合い成功しました!(o^-^o)

1日の日曜日、ミケミさんお見合いでした☆

ともゴリのお友達Dさんで、隠れるミケミさんをともゴリが
「出してみようか?」と言うと
「そっとしといてあげなよ、怖いんだよ」
とミケミさんの気持ちを尊重してくれた優しい里親候補様。

猫を飼うならペットショップより、捨てられた子やお家のない子を、
と思われていたそうです。

しかも日中お留守番のないお家!!

先週はお見合い残念だったけど、Dさんと出会うためだったのね!

Dさんは今、ミケミさんのための準備をしてくれています。
お届けは11日の予定。

怖がりでスーパーびびりのミケミさん。
どうしても無理だったらいつでも帰っておいで。

実は我が家(ミツキ家)でも、預かり予定の準備をしていました^^;
でもきっとDさんならミケミを受け入れてくれそう!
そしてそんなDさんだから、ミケミも心を開いてくれそう!

そんな気がしています。

ミケミさん、素敵なパパとママが出来るんだよ~
お留守番もないんだよ~
ミケミさんのこと、ゆっくり見守ってくれるパパとママだよ~

ほんとでちゅか

m72.jpg

本当だよ~

動物病院の先生からは「んー、この子は手ごわいな」
ともゴリからは「家庭内野良仔猫(:_;)」
私(ミツキ)からは「黒い毛のとこが仔猫特有のほわほわ毛で薄汚れてる感じだねぇ^^;」

と散々なことを言われたミケミさん^^;

ごめんね^^;

きっと美人さんになるね!
ツンデレさんになるのかな~?

楽しみです♪


そうそう、サバオの方は・・・

サバオ改め「チョコちゃん」になりました~☆

チョコんと座ってチョコチョコ歩くからだそうです♪
チョコちゃんは、ものすごい速さでK家のみんなに慣れ
もうすっかりK家の一員!

よかったね、チョコちゃん♪

おにいたんよりさきにねらいまちゅー

ss72.jpg

チョコちゃんは半長毛のようで、チョコちゃんの大きくなった姿も楽しみです!


猫と石のまったりの生活の、みめるみのママさんのところにもかわいい子がいますよ~!
ぜひご覧になってみてください♪

みーみーうみゃうみゃ


76c3beaa909f4e06801b94d3e949df5e_s.jpg

8fdc548ed4aa2bb645e06533e2a93b0d_s.jpg

里親募集!応援リンク

黒豆&こももちゃん♪ 457ca30f358d3db3326e60ccdba57fdd.jpg
たくさんの子がまっています!
写真もきれいですよ~♪ c0223478_15202211.jpg
おかぁの里親募集「募集再開しました」 t02200148_0460031012183538522.jpg
プロフィール

ミツキ

Author:ミツキ
mituki9 - コピー
との♂1995・5生(推定)
工事現場でひどい風邪をひいていたのを拾う
(当時500g)
線維肉腫、ストラバイト結晶、
難知性口内炎で全臼歯抜歯
すべて克服した元気な17才

8161 - コピー
りゅう♂2006・5生(推定)
とりもち?を身体中につけて
さまよっていた所を拾う(当時650g)
食べるの大好き!動くの大嫌い!

mituki17 - コピー
ちー♀2009・7生(推定)
ピーマン畑だったかトマト畑だったかで
背中に怪我をしていた所を夫が拾ってくる
900gの時、FIPを発症、
もってあと3週間と言われたが
急性症状を乗り越え、今もご機嫌で過ごす毎日
我が家のお姫様

と夫と暮らしています


ツイッター始めました。
よろしくお願いします☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
