うちの猫やら外の猫やら、猫のいろいろな話

スポンサー広告



ジー君

捜索情報BYともごり

皆さんこんばんわ&いつもご協力ありがとうございます
ともごりです
いなくなってもう少しで3カ月
そろそろ帰ってきてもいーんじゃないの
と、思いながら残り湯をまいている毎日です

頂いた情報からあるマンションで似た猫を見かけた方がいたので毎日行ってはいるものの猫の気配まるでなし
マタタビを持って1時間待機するも猫の気配なし
タイミングが中々合わない毎日

最近はまたチラホラ情報を頂けていて、この間は「チラシ見ました顔が似てる猫ちゃんがいたんです白地に茶と黒の三毛猫です」と。。。
ただその方が猫屋敷を教えてくれましたのでまぁ良しと致しましょう

その猫屋敷が今的を絞っているマンションから中々近い距離だったので今日仕事帰りに見に行ってきました
どんな悲惨な事になってるのかなと思いながら猫屋敷に着くと
猫猫猫
10匹ぐらいいました

でもでもでも
嬉しいことに耳がカットされていました
私自身ジー捜索を始めるまで知らなかったのですが。。
ミツキちゃんに教えてもらったTNR
ジーはいなかったのですが嬉しい気持ちで帰宅することが出来ました
誰だか分からないけれどありがとうございます

野良猫ちゃんに優しい人がいることが嬉しい。
命をつなぐTNR。
本当に本当にありがとうございます。

うちのジーも見つかったら耳カットされてたりして
なんて想像をしながら明日からまたマンションに通います

迷子の猫ちゃん達が早く帰ってきますように
これからも宜しくお願いいたします

ジー君

ジーくん捜索状況10

今日は久しぶりの目撃情報でした!

そのお宅に、半月ほど前から朝昼晩と時間がわかっているかのようにご飯を食べにくる白キジくん。
広範囲に広げてスーパーに貼ったチラシを見ての連絡でした。
とてもいいご夫婦で、御主人もデジカメでいろいろな角度から写真をとっていていただいてて・・
本当にうれしかったです!
鼻がピンクで尻尾も長さ、カギ具合も本当に似ていて。

結果、ジーくんではなかったのですが、少しの時間迷うほど本当によく似ていました。

今回は残念でしたが、こうやって見つかるんだ!と希望がもてました!

ジーくんがご飯をもらっているところの人が、きっとどこかのチラシを見てくださる。

迷子を捜している方、希望をもっていましょうね!

ジー君

ジーくん捜索状況9&サバトラくん

今日までにやったこと。

・保健所、警察(隣県含む)への届け
・迷子になった地点から半径1km地域へのポスティング、街の掲示板にチラシの掲示
・半径5km地域の動物病院(23件)、スーパーへのチラシの掲示

・ともゴリさんはいつも関東圏の収容所の確認もしています。
 ジーをあの部屋だけには絶対に入れない!と言っています。

ポスティングは出来るだけ声をかけながら行ってきました。
ちょっとした情報を教えてくれたり、本当に親身になってくれたりしてとてもありがたいです。
今までに似た猫の情報をいただいて確認出来た子だけでも6~7件ありましたが
すべてジーくんではありませんでした(;_:)

ここ2週間くらいは情報さえパッタリです(:_;)

とっても人懐こいジーくん。
絶対に人の目に触れて、どこかでご飯をもらっているはずです!
その方とどうにかつながれば!!と思っているのですが。。。

私たちがやっていることに足りない点はどこなんでしょうー(:_;)

自力で帰宅!の希望も持って、
ともゴリさんはジーくんが粗相したお布団(もちろん洗濯済みですよ~^^)もまめに干して
ジーくんの帰宅を促しています。

まだ2カ月(あえて、まだ!と言います!)、本格的に夏になる頃には
ジーくんがまた毎晩ともゴリさんの腕枕で寝ていると信じてます!(暑いかな^^;)


関西方面の方、きれいなグレーのサバトラ♂の猫を探していらっしゃる人はいませんか?
私がずっと前から拝見していて、教えてもらうことの多いブログ
「にゃんず日記」のなおちゃんがサバトラ猫さん♂を保護しました。
どんな過去があったのか謎の猫さんです。。
もしも探している方がいらっしゃるのなら、ここにいますよ~!

詳細はこちらです

にゃんず日記 サバトラくん♂

nacchann.jpg


どんな経緯をたどってきたのかわかりませんが、
なおちゃんに保護された時点で夏希くんの今後はハッピー間違いなし!です!
夏希くん、よかったね♪

ジー君

ご報告

皆様いつも御協力ありがとうございますm(_ _)m!
ともごりです!
多摩のダックスちゃんの件でのご報告があります。
文才がないので伝わりにくいと思います。
ゴメンなさい。
結果的に申しますと家庭の事情が愛護団体さんの譲渡基準を満たせませんでした。
もっと早く規約を読むべきだったのですが、火曜日まで時間がないと焦って先走ってしまい、皆様にご迷惑おかけしました事、心よりお詫び申し上げます。

助けたい気持ちが変わったわけではありません。

ただ、今日私の気持ちを団体さんに電話でお話ししました所、嬉しい事に小型犬はほとんど団体さんが引き出してくれるそうです。
なので、今の状態で我が家に来るよりも、譲渡基準を満たしているご家庭にもらわれた方があのコの為なんだと。

近い将来いつか私が自立した時。
その時また救える命を助けるお手伝いをしたいと思っています。

この度はたくさんの方にご迷惑おかけして本当に申し訳ありませんでした。

これからも1つずつ学び、動物達が幸せに過ごせる世界になる様に小さい事から頑張っていきたいと思っています!

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m!

ジー君

センターの県外への譲渡に関して

ともゴリさんはジーくんを探すにつれ、今まで知らなかった動物たちの
さまざまな悲しい現実を目の当たりにし、とても心を痛めていました。
関東圏の収容所にジーくんが居ないかも捜索と同時にいつも確認しています。

その中で今、東京・多摩の収容所に居るダックス♂の子に心が動かされています。
全ての子に飼い主さんが居るなら今すぐに迎えに行って欲しい、
そう願っています。
でもそれが叶わないのなら、このダックスくんだけでもどうしても自分が救いたい、
と強く思っています。

多摩センターでは東京都在住以外の人は譲渡対象にはなれません。
たくさんの悲しい現実に対面した犬猫たちの中で、
ともゴリさんはこのダックスくんの悲しい目から心が離れないでいます。

この子に飼い主が現れないでドリームボックスに送られてしまうなら
どうしても自分が救いたい!

東京都以外に住むともゴリさんがこの東京・多摩の収容所にいるにいるダックスくんを
譲渡してもらうことはやはり不可能なのでしょうか?

昨夜、この多摩センターに出入りされている愛護団体にも何か方法はないのか、問い合わせをしてみました。
もしもこの記事を読まれてこんな方法があるよ!
という方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。

このダックスくんです。

多摩センターのダックスくん

どうぞよろしくお願いいたします。

思うこと

思うこと・・2

この時期、捨てられた仔猫の話や保護されて里親募集の声が多く聞こえてきます。
言うまでもなく、家族にした動物たちは終生愛情を持って飼育し、
適正な避妊去勢手術を各自がしていればずっとずっと減るはずのことです。

保護に携わる方たちは、自分の時間、お金で保護をしています。
だけど、たった一人が無責任な飼い方をするだけで不幸な仔たちはどんどん増えます。
「愛護センター」という、おかしな名前のついたところへ平気で持っていき、殺処分を頼む。
そして、見て見ぬ振りができない人たちの心の痛みは増えていく。

「愛護センター」「ドリームボックス」
私は間違った名前がつけられている!と思います。
そんな名前がつけられているためになんの抵抗もなく持ち込む人もいるんじゃないかな。
何をするところなのか、どんなことがされるか、調べてびっくりされる方も多いかもしれません。

最近、ツイッターなどでも「保護したけどペット不可なので我が家では飼えません」
というツイートも見かけます。

私も犬と猫が居る中で、賃貸物件での引っ越しを何度かしてきました。
当たり前のようにまず1番の条件は「ペット可!」から始めました。
これが少ないんです。
今まで当たり前のように思っていたけど、これもなんだかおかしいのかも?!

犬や猫だけが家を特別汚したり、うるさくするのかな?

私の友達にも、犬や猫を飼っている子も多いけれど、どの家もきれいに住んでいます。
にゃんこに関しては「爪とぎ」の習性があり、専用の爪とぎを用意しても
時々壁紙でやる仔はいます。。。
我が家の3番目のお嬢がそうです・・(-_-メ)

でも、猫を飼っていなくても明け渡す時に室内の貼り替えが必須の物件もあるし、
そうでなくても貼り替えれば済む話じゃないのかなー?

賃貸物件もペット可!が当たり前の世の中になったら、もう少し色々変わるかも、
なんて最近思ってしまいました。


ジーくんの捜索は今後、半径5km圏内の動物病院、スーパーへの掲示を中心にして
合間にポスティング範囲拡大をしていこうと思っています。

ジー君

はじめまして☆ともごりです!!

初ブログに記事書いてみます!!
ともごりです。皆様いつもご協力ありがとうございます
ブログをいつもはミツキちゃんに任せっきりですが!!今日はミツキちゃんにも内緒で私が捜査報告致します
今日は元バレー部の友達も手伝ってくれるとの事で昨日の夜気合を入れて400枚チラシを印刷しました以前からミツキちゃんも範囲を広げたいと言ってくれていたので、友達の参加の元今までとは反対方向にポスティングしてきました雨女の私のお陰で休憩を大幅にとりましたが、何とかチラシをまき終えることができました
今までで一番疲れたポスティングでしたが!!明日以降また携帯が鳴ることを期待して3人でフラフラ帰宅しました

私はかなりマイナス思考
最近は目撃情報もほとんどなくなり弱気な発言をグチグチこぼしては、みつきちゃんにカツを入れてもらっています

ツイッターでも迷子ちゃん記事見かけます
悲しい記事、人間って本当にろくでもないと思わせる記事がいっぱいです
そうゆう記事を目にすると余計に落ちます。
まさかジーも。。なんて不安にもなります。

だけどツイッターから今も協力してくれるミツキちゃんに出会えました
同じく猫を探してる人、動物の為に頑張ってる人とつながることができました
ポスティングをしていて、優しい人、動物好きな人に出会えました

ジーを探していて思いました。
動物好きに悪い人っていないなって。
世の中悪い人ばっかりじゃないんだって。


少しずつでも動物を本当に大事にしていく世の中に変わればいいなぁ。。
一つでも小さい命が助かるよう、幸せな一生を送れるよう、そして迷子ちゃんが早く帰れますよう心から祈っています。



最後になりますが、今日の報告でもお分かりだと思いますが
私文才がありません
なのでブログに登場することはあまりありませんが、皆様からの声援・ご協力はミツキちゃんから随時報告を受けており、感謝の気持ちでいっぱいです
皆様本当にありがとうございます

これからもご協力宜しくお願いいたします
里親募集!応援リンク

黒豆&こももちゃん♪ 457ca30f358d3db3326e60ccdba57fdd.jpg
たくさんの子がまっています!
写真もきれいですよ~♪ c0223478_15202211.jpg
おかぁの里親募集「募集再開しました」 t02200148_0460031012183538522.jpg
プロフィール

Author:ミツキ
mituki9 - コピー
との♂1995・5生(推定)
工事現場でひどい風邪をひいていたのを拾う
(当時500g)
線維肉腫、ストラバイト結晶、
難知性口内炎で全臼歯抜歯
すべて克服した元気な17才

8161 - コピー
りゅう♂2006・5生(推定)
とりもち?を身体中につけて
さまよっていた所を拾う(当時650g)
食べるの大好き!動くの大嫌い!

mituki17 - コピー
ちー♀2009・7生(推定)
ピーマン畑だったかトマト畑だったかで
背中に怪我をしていた所を夫が拾ってくる
900gの時、FIPを発症、
もってあと3週間と言われたが
急性症状を乗り越え、今もご機嫌で過ごす毎日
我が家のお姫様

と夫と暮らしています


ツイッター始めました。
よろしくお願いします☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
