うちの猫やら外の猫やら、猫のいろいろな話

スポンサー広告



ジー君

ジーくんは今どこにいるのでしょう・・

今日は嵐のような雨風です(:_;)
ともゴリさんはとても心配しています。
ジーくんももちろん心配ですが、ともゴリさんも心配です・・

今日は我が家の外猫ハウス、大きめ3名様用1つ、おひとり様用2つ、
すべて朝からレギュラーメンバーで満員御礼でした。
みんな嵐だからね。

ジーくんもうちに来ればいいのに!!
なぜ来ないのー?!

昨日、ポスティング&捜索中にうちの外猫非常勤メンバーのとも(♂)が
うちからそこそこ離れた家の物置?でくつろいでいてびっくりしました。
雨風がしのげる場所です。

ジーくんもきっと雨風しのいで頑張ってるはず!!
ともゴリちゃんもがんばれ~~~!!!

ともゴリさんが仕事で動けない時に「今、いる!」の連絡があった時は
私がキャリー持って超ダッシュで出動する段取りです。
ジーくん、みんな待ってるよ!!

ジー君

ジーくん捜索状況4

今日までに目撃情報がいくつかありました。
その中で似た猫が時々お庭にいる!という方の家をちょっと張り込みさせていただきました。

ともゴリさんと待ち合わせの間、私が先に発見!!
似てるけど尻尾が違う気が・・・
そして、ともゴリさん到着。

結果、違う猫さんでした・・・

その後、他の目撃情報をいただいた付近を捜索しましたがジーくん見つからず。
そしてまたポスティングの範囲を広げました。

狭い範囲の中で今のところ目撃情報が4つ。
なんだかウォーリーを探せ!な気分になりました・・・

今回、ジーくんの捜索を少しお手伝いすることになって思ったのですが
ポスティングはかなり有効だと思いました。
一人で歩くだけではなかなか探せませんが、猫のこと、
そして探してる飼い主さんのことを思ってくださる方が以外に多くてうれしくなりました。

早く見つからないかな。

ともゴリさん、何やらおまじないまで始めたそうです。。。
効くといいな~

ジー君

柏市迷い猫 ジーくん探してます3

今日はともゴリさんとそのお友達(小学生!)と、3人で範囲を広げてポスティングをしました。
足と身体を使った捜索活動は、地道に続けています。
ジーくんがもし遠出をしているなら、私たちも遠出します!

ジーくんと、ともゴリさんの出会い。
道端で風邪をひいて、うずくまっていたジーくん。
ともゴリさんは「最初、死体かと思った・・」のだそうです。
声をかけたら目があって、ニャーとお返事。
そのままお家へ連れて帰ったそうです。

風邪をひいて放浪生活の野良ちゃんだったジーくんが、4か月前に晴れて家猫になりました。
今また、帰りがわからなくなっているかもしれないけど
一日も早く、また自分のお家でこんな姿でのんびりしてもらいたいです。

120214_215251 - a


ここからは我が家の脱走対策の話です。

家猫3匹のうち、とのは引き戸は簡単に開けてしまいます!
なので、うちの引き戸タイプの網戸にはすべてこれをつけています。

__.jpg

ホームセンターなどで売っている、防犯用のもの。
網戸にしている時、とのは一生懸命網戸を開けようとしますが
「開かにゃい・・・(ー_ー)!!」
って顔してます^^

ジー君

柏市迷い猫 ジーくんを探しています2

ジーくんが迷子になってから2週間がたってしまいました。
我が家の外猫ハウスにジーくん?らしき猫が来ていたので
ともゴリさんは毎日仕事が終わってから見に来ています。
もちろん私も一日に何度も見ていますが、あれからあの猫さんはやってきません。

付近にジーくんが好きなカリカリを粉末にしたカリカリパウダー、
ともゴリさんが入ったお風呂の残り湯をまいてジーくんを待っています。

3月11日から続けて3日、毎晩やってきたジーくん?らしき風邪ひきの猫さん。
あの3日間の間に保護の決意が出来なかったのも悔やんでいます。


ここからは我が家の猫事情の話です。

家には3匹の猫(完全室内飼い、との17才♂、りゅう5才♂、ちー1才♀)がいます。
どのコも風邪ひきでよれよれだったり、怪我をしていたのを保護したコたちです。
とのは数年前、悪性の線維肉腫を克服、
ちーは生後1カ月くらいの時、背中に怪我をしていたのを夫が保護してきたコなのですが、
このコは特に心配させられっぱなしで・・・

保護してすぐに病院で怪我の治療、フロントライン、血液検査等は済ませ、
さあ、体力がついたところでワクチン!となったのですが、ワクチン接種後10日後位のことです。
850gの小さな身体で高熱、四肢麻痺の状態になり、ぐったりと寝たきり、
寝返りさえ打てない状態になりました。
病院ではFIPの診断、もってあと3週間、となりました。

でも、諦められなかった私は病院での治療に加え、サプリメントやら漢方薬、
思いつくすべてのことをしました。
すると願いがかなえられたのか、3週間ほどして徐々に回復の兆しが見え始めました。
その後、一年間は粘血便に悩まされたのですが、今では2.3kgという小さな身体ですが
元気いっぱい、ご機嫌な毎日を過ごしています。

FIP,粘血便時代を含め、3件の病院を回り1年間治療していたのですが
どの先生も因果関係ははっきりとは言えないが、
こういう虚弱体質のコにはワクチンは少し考えてしまう、との見解でした。

長々と書いてしまいましたが、そんな理由で、との(老猫、線維肉腫の病歴あり)と、ちーは
現在ワクチン未接種です。
我が家の猫がそういう状態でしたので、風邪ひきの外猫さんをすぐに保護の決意ができませんでした。

でも、外猫さん(現在♀2匹、避妊手術、耳カット、ワクチン済み)のお世話もしているし
今回のようなこともあるので、いまは元気なちーだからワクチン接種を改めて考えてみようと思っています。
でも、老猫でワクチン接種の刺激で線維肉腫再発の可能性も否定できないとのはどうしよう・・・
悩んでしまいます。

これが我が家の猫たちです。

204.jpg

053.jpg

ジー君

柏市迷い猫 捜索状況1

ジーくんが迷子になった地点中心付近から東南方面中心に200枚のポスティング。
今日もポスティングの範囲を広げています。
この地域の管轄のヤマト運輸の方にもチラシをお渡ししました。
付近の動物病院、ペットショップにも張り紙をしていただきました。

皆様、とても快く受け取ってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

ともゴリさんはフルタイムでお仕事をしています。
本当は休んで一日探したい気持ちだそうですが、仕事も頑張っています。
夜には歩いて捜索活動を続けていらっしゃいます。

昨日、目撃情報の連絡が1件あったのですが、ジーくんには繋がりませんでした。

春が近いとはいえ、まだまだ寒いです。
お腹が空いていないか、風邪が悪化していないか、どこかで暖はとれているのか。
心配は尽きません・・・

ジーくん、ともゴリさんが必死で探してるよ。
私も頑張って探すから待っててね。

120221_203135.jpg


ジーくんの目撃情報はこちら、またはメッセージフォームよりお願いいたします。

su-------per.ylcct★docomo.ne.jp   (★を@に変えてお願いいたします)

ジー君

今日までのこと

8日に行方不明になってからは、猫砂をまく、近所の捜索、ポスティング200枚くらいをしました。
近隣の動物病院、ペットショップへ張り紙もお願いしました。
保健所へは連絡済みです。



<ジーくんの目撃情報はこちら、またはメッセージフォームよりお願いいたします。>

su-------per.ylcct★docomo.ne.jp   (★を@に変えてお願いいたします)

ジー君

千葉県柏市より迷い猫 ジーくんを探しています

ともゴリさんが猫を探しています。
2012・10月現在、迷子になって7カ月です。
未去勢のオスですのでかなり遠くに行ってしまった可能性もあります。

お庭を通る猫ちゃん、ご飯を食べにくる猫ちゃんの中にジーくんはいないでしょうか。
似た猫がいましたら、ご連絡いただけるとうれしいです。

★2012年3月8日に柏市より行方不明になったジーくんを探しています。★

<ジーくんの詳細>

2012年3月8日に柏市より迷子になりました。


【名前】ジー君(年齢不明)
【性別】未去勢オス
【種類】キジトラ白(黒と茶のトラ模様に白色)
【特徴】
・短毛でお腹と手足が白色、お鼻の色がピンク色。
・歯が3本くらいしかありません。
・尻尾は長く、先が曲がっています。
・ノラ経験があり、性格は人懐っこいです。
【首輪】首輪は着けていませんでした。



120214_214737.jpg

CACV5A8G.jpg

お鼻がピンクのジーくんです

120204_222250.jpg


CAX6GQ8D.jpg

120204_222257 - a

捨て猫だったため、年齢は不詳ですがまだ若いように思えるとのことです。

元ノラちゃんで、拾ってからは室内飼い、外に出す際は一緒に出ていたそうです。

<飼い主・ともゴリ様よりメッセージ>
どんな些細な情報でもかまいません。どうぞ宜しくお願いいたします。


<ジーくんの目撃情報はこちらまでお願いいたします。>

su-------per.ylcct★docomo.ne.jp   (★を@に変えてお願いいたします)

@tomogorichan 
ともゴリさんのツイッターです
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
里親募集!応援リンク

黒豆&こももちゃん♪ 457ca30f358d3db3326e60ccdba57fdd.jpg
たくさんの子がまっています!
写真もきれいですよ~♪ c0223478_15202211.jpg
おかぁの里親募集「募集再開しました」 t02200148_0460031012183538522.jpg
プロフィール

Author:ミツキ
mituki9 - コピー
との♂1995・5生(推定)
工事現場でひどい風邪をひいていたのを拾う
(当時500g)
線維肉腫、ストラバイト結晶、
難知性口内炎で全臼歯抜歯
すべて克服した元気な17才

8161 - コピー
りゅう♂2006・5生(推定)
とりもち?を身体中につけて
さまよっていた所を拾う(当時650g)
食べるの大好き!動くの大嫌い!

mituki17 - コピー
ちー♀2009・7生(推定)
ピーマン畑だったかトマト畑だったかで
背中に怪我をしていた所を夫が拾ってくる
900gの時、FIPを発症、
もってあと3週間と言われたが
急性症状を乗り越え、今もご機嫌で過ごす毎日
我が家のお姫様

と夫と暮らしています


ツイッター始めました。
よろしくお願いします☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
