うちの猫やら外の猫やら、猫のいろいろな話

スポンサー広告



卒業生だより

ソラちゃんチョコちゃん♪

ソラちゃん、チョコちゃんの幸せだよりが届きました♪

お世話好き、舐めたがりのソラちゃんに、
舐められたくない派のチョコちゃんがキレて
いつも取っ組みあいになるそうです^^

でも、仲良し♪

チョコ「なに見てるでしゅか
10243.jpg

チョコ「あたちのお兄ちゃんでしゅ
1024.jpg


若干、ソラちゃんが押しつぶされている感じですが^^;
チョコちゃん大好き!お世話好きのソラちゃん、
下敷きになっててもご満悦そう~

ソラ「くか~~~
10242.jpg


3年前の保護時のソラちゃん
019_20121029101902.jpg


妹(ユズ)とダンボールの隅にうずくまってたね。
018_20121029101855.jpg


こんなにあどけなく、小さかった!!
022_20121029101908.jpg


現在、三毛猫ユズも私の妹のところで、
それはそれは猫かわいがりされています^^
黒猫のお兄ちゃんもいます^^

ソラ&ユズは、あるお宅がもらってきた兄妹猫でしたが
家に入れてみたら「臭い!」ということで
外に放り出された兄妹猫でした。

当時、500gと750gの仔猫だったのにね。

我が家で離ればなれにさせちゃったけど、
それぞれに兄妹が出来て仲良く過ごしています。
うれしいです♪


ソラ&チョコママのKさん談
「この前は、母猫が仔猫を運ぶみたいに
 首のところをくわえてソラがチョコを運んでたの見た!
 チョコもそれなりに大きいから、引きずりながらがに股で
 ヨタヨタ歩いて廊下からリビングに運んで来たのよ~^^

 どういう訳だったんかなぁ

 ソラは凄くお世話好きな感じ

だそうです^^

ぷぷっ!
ソラちゃん、面白い!

卒業生だより

チョコちゃんちに遊びに行きました

週末にKさんから
「チョコが大きくなったから見に来て~♪」
と、ご招待いただいたので行ってきました

チョコちゃんをお届けしてから3ヶ月だね。
大きくなってるかな?

おお~!
チョコちゃん?!


あなた、だれでしゅか?
91513.jpg

わあ!大きくなったね~可愛いね~


もしかして、ねこさらいでしゅか?
91514.jpg


違うよ~
可愛いチョコちゃんを見に来たんだよ~


ママに抱っこされて安心だけど、ちょっと不審顔のチョコちゃん^^;
91511.jpg


チョコちゃあ~ん
と私が呼びながらカメラを向けていると・・・


どこにもいかないでしゅよ
91512.jpg


当たり前だよぉ~
ママもパパもお兄ちゃんたち
(人間のお兄ちゃん2人&猫のお兄ちゃん)も
みんなものすごく可愛がって大事に思ってるんだもの。

猫のお兄ちゃん、ソラちゃんは3年前の私の保護猫です。


あんちんちまちたーガリガリっ
91515.jpg



Kさんに、こんなものを見せていただきました。

9159.jpg


息子さんたちの乳歯とソラちゃんの乳歯、ソラちゃんのヒゲです。
これからチョコちゃんのも見つけて入れるそうです。

息子さんたちもソラちゃんもチョコちゃんも本当に愛されているね!

Kさんと本当にたくさんお話したのですが

「チョコはねえ、ゴロンと横になるとすぐに寄ってきてね、
 うみー!うみゃー!!よくしゃべってね、
 耳の内側の白い毛が長いところとかすっごく可愛くて、
 眉毛は長くてくるんとカールしてて
 1本だけ外側にカールしてるところがまた可愛くて$'%#&・・・」

ちょっと覚えきれないほど長~~~~~くこんな顔して
チョコちゃんのことを話してくれました^^

もちろん、ソラちゃんのこともと~~~~~っても長かったです^^

チョコちゃん、本当にいいお家に迎えられたね!
幸せいっぱいだね♪


見て見て~♪
と、Kさんが自慢げに見せてくれた写真たちです^^

ああ!ソラちゃん!お花をバックになんて可愛いの!
この日私に向けられたお顔と全然違うわ
9157.jpg

あ!パソコンの壁紙はソラちゃんじゃない! 
9156.jpg


寝起き?!
9151.jpg


チョコちゃんのポストカードのような1枚
9158.jpg


何が気になるのかな?
9153.jpg


お手製の美味しいお昼をご馳走になり、
ケーキまで焼いていただきました!
温かなおもてなしを本当にありがとうございました☆
とっても楽しい1日でした♪


朝ちゃんも山ちゃんも、こんな素敵なお家の子になりたいね!

朝&山「なりたいでしゅ~」
002_20120916004554.jpg



こんなお家の子になれるように
朝陽と大和に応援クリックお願い致します♪
banner (2)
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



↓こちらにも可愛い親子が本当のお家を探しています
猫と石のまったりの生活
仲良し親子です♪
9e1ff754e42f438304f47c47e5e21f2f.jpg f7915bb005566c5341b8dbcb01d8bbdf.jpg c0dd278bf767d7f80d1a0388a83dac06_20120906173836.jpg 

95e8296ffa0cffc9e1cfea9b75fe612e2.jpg



朝陽と大和の募集の詳細はこちら↓です。
里親募集!応援リンク

黒豆&こももちゃん♪ 457ca30f358d3db3326e60ccdba57fdd.jpg
たくさんの子がまっています!
写真もきれいですよ~♪ c0223478_15202211.jpg
おかぁの里親募集「募集再開しました」 t02200148_0460031012183538522.jpg
プロフィール

ミツキ

Author:ミツキ
mituki9 - コピー
との♂1995・5生(推定)
工事現場でひどい風邪をひいていたのを拾う
(当時500g)
線維肉腫、ストラバイト結晶、
難知性口内炎で全臼歯抜歯
すべて克服した元気な17才

8161 - コピー
りゅう♂2006・5生(推定)
とりもち?を身体中につけて
さまよっていた所を拾う(当時650g)
食べるの大好き!動くの大嫌い!

mituki17 - コピー
ちー♀2009・7生(推定)
ピーマン畑だったかトマト畑だったかで
背中に怪我をしていた所を夫が拾ってくる
900gの時、FIPを発症、
もってあと3週間と言われたが
急性症状を乗り越え、今もご機嫌で過ごす毎日
我が家のお姫様

と夫と暮らしています


ツイッター始めました。
よろしくお願いします☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
