うちの猫やら外の猫やら、猫のいろいろな話

スポンサー広告



ジー君

お知らせ

現在、ともゴリ自身が積極的な捜索活動をしていない事もあり、
捜索状況を代筆で、と始めたこのブログですので現在はジー君の捜索状況より、
他の話が多くなってしまいました。
ですので、ブログ名を変えることにしました。

でも、ジー君を探していることに変わりはなく、迷子になって5カ月たった今、
迷子になった地点より200m先から、12km先から、
どこから情報が入ってきてもおかしくないと思っています。

ブログ名は変えましたが、引き続きジー君の情報があればどうぞよろしくお願いいたします

リンクしてくださった方々、いつも見てくださっている方、
感謝の気持ちでいっぱいです。
お手数でなければ、必要であれば、ブログ名の変更をお願いできたら幸いです
今後ともどうぞよろしくお願いいたします


さてさて、チョコちゃんの近況が届きました~!

8251.jpg

びっくり!!
なんだか品のある猫ちゃんになってるじゃない?!
優雅さも漂ってるし~~~
尻尾もゴージャス

この足は誰だろう^^と思ったのは私だけかしら?^^;

ジー君

TNR無事終了です☆

皆様いつもジー捜索のご協力ありがとうございます
ともごりです

夕方ノラミを返してきました
猛烈な勢いでダッシュするノラミをミツキちゃんと見送って少し寂しい気持ちで帰宅しました
ノラミにとっても私にとっても壮絶な5日間でした
ミツキ先生の元行なわれたTNR大作戦

最終日の朝大事件が起きました
昨日の夜はノラミも私がいない方が落ち着けるだろーと思い不在の妹の部屋で別々に就寝
朝6:45頃鳴き声で起きた私は薬をあげようと部屋に入るとまぁ、大変
ケージの中はカラッポ
寝惚けながらプチパニック状態のともゴリ
カーテンをめくるとささっと動く物体
いましたいました
norami_20120611205905.jpg

良かったー

そんなこんなで、ノラミちゃんTNRを終えて野良生活に戻る事ができました
初めてのTNRは簡単ではありませんでした
大変だったのは仕事との両立。
朝5:30起きの私は普段27歳とは思えない早寝っぷり。仔猫とノラミの鳴き声に何度も起きてしまい、仕事中眠い②
そして何が一番辛かったって、ケージから怯えた目で私を見る「ノラミの顔を見る事」
確かに恐いよなー。。
生まれた時から野良なのに、この何日かはノラミにとって苦痛で不安だったに違いありません。
ゴメンね、ノラミ。
ノラミから自由も子供も奪った5日間。
本当よく頑張ったね。

ミツキちゃんが私に「TNRをする事がいい事なのかが分からなくなる時がある」ってこぼした事がありました。私は野良猫や不幸な命を増やさない為の素晴らしい活動だと言ってきました。が、自分がやってみて、あの怯えた目を目の当たりにした時「あぁこれか。」と痛感しました。
口では簡単に素晴らしいと言えましたが、やってみて、ただ素晴らしいだけではないんだと分かる事ができました。
猫にはまったく罪はないのに、捕まって、閉じ込められる恐怖を与えてしまう行為。
何とも思わないわけがないのですよね。。


馬鹿な人間のツケは同じ人間が動物に返していかなければならない。
犠牲になる命が1つでも多く減る為に、人間の勝手ではありますがTNRがもっと色んな人に広まっていけばいいと願います。


と、まぁ相変わらずの文才のなさ
自分の不甲斐なさを痛感した初体験。
とりあえずはノラミが無事に野良生活に戻れて良かった②

最後になりますが、か弱い私の変わりにガッチリノラミを捕まえ血まみれになりながらキャリーに入れてくれたミツキちゃん
ありがとう
私はまだまだぺーぺーだな


チビはすぐに貰われていったそうです
イイ人そうだったとSちゃん
幸せに生きろよ。。チビ
120609_065936.jpg


ノラミ。。
長生きしろよ。。
norami2.jpg


ジー。。
いい加減帰ってこいよ。。
CAX6GQ8D.jpg

ジー君

ノラミ親子&ともゴリ状況2日目

ノラミちゃんは昨日無事に手術が終わりました!
よかった~

私がTNRする時、薬を確実に3日分飲んでくれることを一番優先してしまいます。
メス猫さんは特に。
この選択が絶対的に正しいのかはわかりませんが、いろいろなことを想定して私が出した結論です。

そんな私と一緒に行動したともゴリさん。
ノラミちゃんのテリトリー、Sちゃん、ともゴリ、私。
それぞれの状況から考えて選択した結果、現在ともゴリ部屋に3泊しているノラミちゃん。

昨日の夕方、病院から帰ってともゴリと別れた後です。

ともゴリから「失敗した(-_-)」のメールとともにこちらの画像が~~~

norami.jpg

キャリーからケージに移すのを失敗したようです(-_-)

シャーシャーカッカ言うノラミちゃん。
嫁入り前だから!とかなんとか意味不明?(笑)なことを叫びながら電話してきたともゴリ。

なので応援に行ってきました。
無事にケージに戻せました!(^^)!

私が貸した重いケージを嫁入り前のか弱いともゴリが前夜一人で汗だくになって組み立てました。
そして昨日、怒るノラミちゃん、ケージに戻っておびえるノラミちゃん、天真爛漫に遊ぶ仔猫ちゃん。
ともゴリ、いろんな感情が1日に襲ってきたようです。。。

昨日の夕方は
「ミツキちゃん!私もうTNR当分やらない!!どうしようもない場合以外絶対やらない!!ブログにもそう書いといて!!」
と叫びながら頼まれたので書いています(#^.^#)

私は数回しか着ていないTシャツに穴があき、毎日クリームを塗りたくってるデコルテにひっかき傷がつき、
おまけにともゴリ私用の用事を持たされ帰宅しました~(@^^)/~~~

そしてその夜、送られてきた画像がこちらです♪

koneko4.jpg

天使のような寝顔ですね♪
中央の黒いものはノラミちゃんがいるケージ。
右奥はむくみ防止のなんとかっていう靴下をはいた、か弱いともゴリの足です^^

この仔猫ちゃん、里親様候補が現れたそうなのでSちゃんのところへ戻ります。
こんな寝顔がすぐに見られて、生涯大切に愛され、しあわせに暮らせますように・・・

ジー君

ノラミちゃん親子、保護しました!

ともゴリさんのお友達(Sちゃん)の倉庫で子猫3匹を産んだノラミちゃん(ともゴリ命名^^)。
何度かこの倉庫で子猫を産んだノラミちゃん。
倉庫の持ち主のSちゃんは毎回里親探しに奮闘してこられました。
ノラミちゃんは警戒心が強く、手術をしようにもなかなか捕まえられなかったとのこと。

なので今回応援に行ってきました。
1時間ほどで親子ともに御用となり、ママ猫は今、病院で手術を受けています。
無事に終わりますように・・・

3匹の仔猫のうち2匹は無事に里親様が決まり、残った1匹は事情があり、
現在ともゴリ宅にゲストとして来ています。
ママ猫と一緒に3泊ともゴリ宅に滞在し、その後ママ猫はリリース、
仔猫は引き続きSちゃんが里親探しをすることになっています。

かわいいお顔が撮れたので見てくださいね♪
何柄っていうんだろ??
背中が黒っぽくて、手足に縞が入っています。
個人的にお顔がきれいなシンメントリーなのが素敵♪と思ってます^^

ともゴリに抱っこされた保護直後の仔猫ちゃん♪

koneko1.jpg

ともゴリ部屋につき、トイレに座ってしまった子猫ちゃん♪

koneko2.jpg

子猫ちゃんのアップ♪

koneko3.jpg

3日間、ともゴリ部屋に滞在予定なので、また可愛い画像が取れたら私かともゴリがアップしたいと思います♪
昨晩はともゴリさん、仔猫に鳴かれてあまり眠れなかったそうで今日は少し機嫌が悪かったです^^笑!
仔猫ちゃん、ともゴリさんが見えなくなると鳴くそうですよ~^^

ジー君

捜索情報BYともごり

皆さんこんばんわ&いつもご協力ありがとうございます
ともごりです
いなくなってもう少しで3カ月
そろそろ帰ってきてもいーんじゃないの
と、思いながら残り湯をまいている毎日です

頂いた情報からあるマンションで似た猫を見かけた方がいたので毎日行ってはいるものの猫の気配まるでなし
マタタビを持って1時間待機するも猫の気配なし
タイミングが中々合わない毎日

最近はまたチラホラ情報を頂けていて、この間は「チラシ見ました顔が似てる猫ちゃんがいたんです白地に茶と黒の三毛猫です」と。。。
ただその方が猫屋敷を教えてくれましたのでまぁ良しと致しましょう

その猫屋敷が今的を絞っているマンションから中々近い距離だったので今日仕事帰りに見に行ってきました
どんな悲惨な事になってるのかなと思いながら猫屋敷に着くと
猫猫猫
10匹ぐらいいました

でもでもでも
嬉しいことに耳がカットされていました
私自身ジー捜索を始めるまで知らなかったのですが。。
ミツキちゃんに教えてもらったTNR
ジーはいなかったのですが嬉しい気持ちで帰宅することが出来ました
誰だか分からないけれどありがとうございます

野良猫ちゃんに優しい人がいることが嬉しい。
命をつなぐTNR。
本当に本当にありがとうございます。

うちのジーも見つかったら耳カットされてたりして
なんて想像をしながら明日からまたマンションに通います

迷子の猫ちゃん達が早く帰ってきますように
これからも宜しくお願いいたします
里親募集!応援リンク

黒豆&こももちゃん♪ 457ca30f358d3db3326e60ccdba57fdd.jpg
たくさんの子がまっています!
写真もきれいですよ~♪ c0223478_15202211.jpg
おかぁの里親募集「募集再開しました」 t02200148_0460031012183538522.jpg
プロフィール

Author:ミツキ
mituki9 - コピー
との♂1995・5生(推定)
工事現場でひどい風邪をひいていたのを拾う
(当時500g)
線維肉腫、ストラバイト結晶、
難知性口内炎で全臼歯抜歯
すべて克服した元気な17才

8161 - コピー
りゅう♂2006・5生(推定)
とりもち?を身体中につけて
さまよっていた所を拾う(当時650g)
食べるの大好き!動くの大嫌い!

mituki17 - コピー
ちー♀2009・7生(推定)
ピーマン畑だったかトマト畑だったかで
背中に怪我をしていた所を夫が拾ってくる
900gの時、FIPを発症、
もってあと3週間と言われたが
急性症状を乗り越え、今もご機嫌で過ごす毎日
我が家のお姫様

と夫と暮らしています


ツイッター始めました。
よろしくお願いします☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
