うちの猫やら外の猫やら、猫のいろいろな話

スポンサー広告



ミツキ家の猫の話

寒くなりましたね~11/18追記あり

ちょっと前まで、暑い暑い!と言っていたのに
すっかり寒い寒い!になりました。

年々1カ月、いや1年のスピードが加速しているような^^;


寒くなってきたので、猫団子もよく見かけます。


との「きつい・・・重い・・・」
デブ「ぼく大満足♪」
1111_20121117143716.jpg


最近は3匹みんな私と一緒に寝るので、毎晩寝るのが楽しみです
特にちーちゃんは必ず腕枕なんですのよ~

これはパパとお昼寝の腕枕
6_20121117144214.jpg


最近、iphoneアプリのinstagram(無料)が楽しくて仕方ありません!

ちょっと撮って、色んなフィルター選ぶと、
なんだかいい感じ?!な画像に変わります♪

私はガーデニングも趣味なんですが、
庭や育てている花なんかも撮ってます。

5_20121117142600.jpg

7_20121117142610.jpg

10_20121117142629.jpg


楽しいですよ~♪
もちろん猫も撮ってます♪
ユーザー名はmituki55ですので、よかったら見てくださいね~


11/18追記
色々と考えた結果、外猫さんたちの画像は削除しました。
色々難しい世の中ですね・・・
コメント

かわいい^^

こんばんはv-484
プチご無沙汰です~お元気ですかv-361

との君とりゅう君ぎうぎうでv-398ぬこ団子かわいい(笑)
ちーちゃんもすやすや・・v-351

ガーデニングのi-265植物も綺麗に撮れてますね~v-353
iphoneアプリ楽しそうv-433

話変わり、前の記事で
ちーちゃんの回復していった経緯を読ませていただいて
やはり、平坦ではなかったのですねv-356
粘血便も長い間続き・・二人三脚で治療を続けて今に至っていることが
よく分かりましたv-344

ホメオパシーは 私も数年前に一度講演を聞きに行った事がありましたが
まだ日本の動物病院で治療の一環として行っているところは少ないみたいですよね。
効果があったとのことでv-354とても参考になりました!

猫の眼圧が上がるとか聞いたことありませんでしたが(汗)
同じ哺乳類だし人間と同じことが起こりうると痛感しました。
しかも原因がウイルス・・素人にはチンプンカンプンですがi-183
今後何かあったらミツキさんに聞こうっとv-363

ちーちゃん、梅雨時期から2ヶ月に一度の通院だったのですね。
今度の通院で眼圧が下がっていますようにv-22
可愛い垂れ目のちーちゃん、ここまで大切にしてもらって幸せですねv-349

朝山ちゃん達も新しい環境に慣れている様でとりあえず、安堵ですねv-411

テツ君は、お肉がついてきて冬支度ですね^^ 
お外の猫さん達にとってはv-276厳しい冬になりますが・・
みんな元気に!!乗り切って欲しいですねi-184

Re: かわいい^^

みめるみのら(た)ママ さま

こんにちは~!
はい!元気です!
お互い猫団子が可愛い季節ですね♪

ちーは本当に心配ばかり続いて。。。
いやいや、うちの猫が経験したことは詳しくなっちゃったけど
多頭飼いついてはママさんに何でも聞こうっと♪笑

ホメオパシー、慢性症状にはいいと思います!
特にちーの場合はどんな化学療法より効きました!

パパゲーノちゃんは元気ですか?
彼には特別なものを感じるのv-343
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

里親募集!応援リンク

黒豆&こももちゃん♪ 457ca30f358d3db3326e60ccdba57fdd.jpg
たくさんの子がまっています!
写真もきれいですよ~♪ c0223478_15202211.jpg
おかぁの里親募集「募集再開しました」 t02200148_0460031012183538522.jpg
プロフィール

ミツキ

Author:ミツキ
mituki9 - コピー
との♂1995・5生(推定)
工事現場でひどい風邪をひいていたのを拾う
(当時500g)
線維肉腫、ストラバイト結晶、
難知性口内炎で全臼歯抜歯
すべて克服した元気な17才

8161 - コピー
りゅう♂2006・5生(推定)
とりもち?を身体中につけて
さまよっていた所を拾う(当時650g)
食べるの大好き!動くの大嫌い!

mituki17 - コピー
ちー♀2009・7生(推定)
ピーマン畑だったかトマト畑だったかで
背中に怪我をしていた所を夫が拾ってくる
900gの時、FIPを発症、
もってあと3週間と言われたが
急性症状を乗り越え、今もご機嫌で過ごす毎日
我が家のお姫様

と夫と暮らしています


ツイッター始めました。
よろしくお願いします☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
